- トップ
- エレクトロニクスニュース
[ エレクトロニクス ]
(2016/5/3 05:00)
テレビメーカー各社の高付加価値路線が鮮明になってきた。付加価値の筆頭として期待されているのは、フルハイビジョンの4倍の解像度を持つ「4K」画質。ただその4Kも普及に伴い、急激な勢いで価格下落が進んでいる。テレビ事業の収益性向上に向けた次なる一手を模索する各社は、画質に加え音質や操作性など他の訴求ポイントも増やそうと、差別化戦略にしのぎを削る。テレビは新たな魅力と価値を打ち出せるのか。(政年佐貴恵)
【対象を絞る】
「手広くやるのではなく、付加価値を求める人にターゲットを絞る」―。ソニービジュアルプロダクツ企画マーケティング部門の長尾和芳副部門長は、こう断言する。同社は狙う市場を高価格帯で区切り、それを下回る層には手を出さない。収益性を重視した明確な戦略を基盤に、画質と音質、ユーザーごとの多様なニーズに対応するソフトウエアを付加価値の軸に据える。
力を入れるのが、輝度の幅を拡大する「ハ...
(残り:1,168文字/本文:1,568文字)
(2016/5/3 05:00)
※このニュースの記事本文は、会員登録 することでご覧いただけます。
Journagram→ Journagramとは
PR
電機・電子部品・情報・通信のニュース一覧
- “4Kの次”-テレビメーカー各社、ネット対応・高音質化で訴求(16/05/03)
- 日本特殊陶業、半導体向けセラパッケージ黒字化-19年3月期に(16/05/03)
- iPad Pro用車載ホルダー-ビートソニック、アイデア商品で差別化(16/05/03)
- サイバートラスト、社内共有ファイルの情報漏えいを防止(16/05/03)
- スカパーJSAT、通信衛星5日に打ち上げ−日本全域などカバー(16/05/03)
- NTTデータ、銀行窓口にロボ活用-地銀3行と実証実験(16/05/03)
- 富士通ゼネラル、空調機事業タイで強化(16/05/03)
- 経営ひと言/OKIデータ・波多野徹社長「息抜きも大事」(16/05/03)