- トップ
- 商社・流通・サービスニュース
[ 商社・流通・サービス ]
(2016/5/24 05:00)
大手家電量販店が、価格競争の緩和を背景に利益を拡大している。一時期、消費増税の反動やインターネット通信販売の低価格戦略に引き込まれる格好で収益を悪化させたが、回復基調にある。「メーカーも過度なシェア獲得競争をしなくなった」(遠藤裕之ケーズホールディングス社長)ことも価格競争沈静化...
(残り:1,195文字/本文:1,335文字)
(2016/5/24 05:00)
※このニュースの記事本文は、会員登録 することでご覧いただけます。
Journagram→ Journagramとは
PR
建設・エネルギー・生活2のニュース一覧
- セブン―イレブン、既存店の平均日販70万円台へ-新生ファミマを引き離し(16/05/24)
- ケンコーマヨ、輸出倍増−海外食分析・商品拡充(16/05/24)
- 家電量販店、価格競争緩和で収益改善-ネット通販との差別化カギ(16/05/24)
- 富士ピー・エス、10カ年の新中計策定-年3億円の設備投資(16/05/24)
- エア・ウォーター、医療関連設備の耐震テストセンター新設(16/05/24)
- 経営ひと言/ハローズ・小田俊二専務「桟橋効果で弾み」(16/05/24)
- 日本コカ・コーラ、低温抽出の缶コーヒー発売(16/05/24)
- 上組、八戸市に物流センター(16/05/24)
- 広島ガス、大阪ガスからLNG初購入(16/05/24)
- ドン・キホーテ、「情熱職人」初の単独店(16/05/24)