[ 商社・流通・サービス ]

アマゾンジャパン、ボタンタッチ注文ECの対象商品42ブランド追加

(2017/7/3 05:00)

アマゾンジャパン(東京都目黒区、ジャスパー・チャン社長、03・6367・4000)は、ボタンを押すだけで電子商取引(EC)サイト「アマゾン」から日用品を注文できる小型端末の対象商品を拡大した。新たに菓子類や缶詰など42ブランドを追加し、116ブランドの商品に対応する。約1400種類の商品を取り扱う。

対象商品を拡大した端末は「Amazon Dash Button(アマゾン・ダッシュ・ボタン)」。自宅のWi―Fi(ワイファイ)経由でインターネットに接続し、商品を注文する。注文する商品はスマートフォン用アプリケーション(応用ソフト)で設定する。アマゾンの有料会員を対象に500円(消費税込み)で販売している。商品の初回注文時に500円差し引かれるため、実質無料で入手できる。

同端末は2016年12月に提供を開始し、飲料水などの重くてかさばる商品の注文での利用が多いという。

(2017/7/3 05:00)

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