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[ エレクトロニクス ]
(2017/9/29 05:00)
パナソニックは国内外で、新しいブランドイメージや新事業の開発に取り組む。10月に社内のトップデザイナーを集めた新組織を国内で発足する。海外では2018年にも欧州拠点発の統一デザインを設定し、小物調理家電に採用。日本、アジア、中東など世界に展開する。製品、ブランド、ビジネスモデルに及ぶ領域に従来の枠を超える発想やアイデアを加え、競争力を高める。
パナソニックは国内4部門から東京にトップデザイナーを集め、先行開発チームを10月に発足する。家電、住宅、BツーB(企業間)システム、車載・産業機器といった社内部門の事業領域にとらわれない、新しい製品・サービス、ビジネスモデルについて、デザインの視点からテーマを絞り検討する。
家電を担当する社内カンパニーのアプライアンス社(AP社)が4月に東京に新設した若手のデザイナーチーム「フューチャー・ライフ・ファクトリー」とも連携する。他社や社外のデザイ...
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(2017/9/29 05:00)
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