- トップ
- 医療・健康・食品ニュース
- 記事詳細
[ 医療・健康・食品 ]
(2017/11/9 05:00)
湖池屋はベトナムの子会社を通じて、スナック菓子「カラムーチョ=写真」を発売した。カラムーチョの海外発売は台湾やタイ、香港、米国、マレーシア、中国に次いで7番目。販売促進策で、日本生まれのキャラクターで現地でも人気の“ドラえもん”をパッケージに採用。現地の有名女優もブランドアンバサダーとしてコンビニエンスストアやスーパーでPRし、3年後に20億円の売り上げを目指す。
ベトナムで発売したカラムーチョは、ポテトスナックとコーンスナックのホットスパイシー味、コーンスナックのリッチスパイシーエビ味の3種がある。現地販売価格は40グラムのコーンスナックが26円強、ポテトスナックが44グラム入りで55円強。主にホーチミン市近郊で販売、生産・販売は2016年3月に100%出資で設立した「コイケヤベトナム」が行う。
(2017/11/9 05:00)
建設・エネルギー・生活2のニュース一覧
- セームページ、荷物預け先予約サービス 賛同企業を募集(17/11/09)
- ルッドリフティング、つり荷金具に繊維採用 荷の損傷防止(17/11/09)
- 地方電力、首都圏の法人向け開拓 カギは認知度向上(17/11/09)
- 自然を感じる商店街に−広島・福山市、アーケード改修で「グッドデザイン賞」金賞(17/11/09)
- 26年までの貨物・原油の海上荷動き、年平均1.1%増−日本郵船が予測(17/11/09)
- 湖池屋、ベトナムで「カラムーチョ」発売 “ドラえもん”で販促(17/11/09)
- ケンコーマヨ、業務向けサラダ新シリーズ投入(17/11/09)
- 鉄建建設、ミャンマー幹線道路の改修工事 41億円で受注(17/11/09)
- 経営ひと言/キッコーマン・堀切功章社長「挑戦心失わず」(17/11/09)