- トップ
- 医療・健康・食品ニュース
- 記事詳細
[ 医療・健康・食品 ]
(2018/4/17 05:00)
サッポロビールは16日、第三のビールで初めてアルコール分を9%に高めた「サッポロ LEVEL9贅沢ストロング=写真」を6月5日に発売すると発表した。350ミリリットルと500ミリリットル缶で、オープン価格。販売目標は年間80万ケース(1ケースは大瓶20本換算)。
第三のビールの高アルコール商品は7%が中心で、高いモノで8%だった。サッポロの新商品は9%まで高めたのが特徴。度数が高いと飲みにくくなる。このため醸造技術を工夫した。さらに原料に麦芽のほか大麦を加えたほか、ホップを2分割添加した。これによりビールらしい味わいを実現したという。
高アルコールの第三のビールでは、キリンビールが「のどごし ストロング」を1月に発売。サントリービールが「頂(いただき)」を2月に投入している。
(2018/4/17 05:00)