[ 新製品 ]
(2018/6/19 05:00)
アサヒビールは第三のビールの高アルコール商品「クリアアサヒ クリアセブン=写真」を7月3日に発売する。穀物原料を使用し、独自の発酵管理技術で醸造した。氷点下で粉砕した「フリージングホップ」によりキレの良さを強調。アルコール分は7%。想定価格は350ミリリットル缶が145円前後、500ミリリットル缶が200円前後。2018年で150万ケース(1ケースは大瓶20本換算)の販売を目指す。
アサヒの第三のビールでは主力の「クリアアサヒ」、プレミアムの「プライムリッチ」、糖質ゼロの「贅沢ゼロ」を展開。これに「クリアセブン」を通年商品として加える。同社の調査によると、高アルコール商品を選ぶ割合は、ビール類全体で約33%、第三のビールで約36%となった。これを踏まえ、手薄だった高アルコール商品を投入する。
(2018/6/19 05:00)
建設・エネルギー・生活1のニュース一覧
- 伊藤忠飼料、畜産IoTサービス拡大 管理負担を軽減(18/06/19)
- イオンなど、環境配慮“うなぎ”提案 「土用の丑の日」向け(18/06/19)
- インタビュー/JAL社長・赤坂祐二氏 安全運航を徹底(18/06/19)
- 三井物産、メキシコ社買収 農業資材分野を拡大(18/06/19)
- ホシデン・アゼアス、防護服者の体調管理 小型ビーコン活用(18/06/19)
- 清水建設、東京・豊洲で大規模複合開発(18/06/19)
- アサヒ飲料、カルピス・ヨーグルトの乳性発酵飲料(18/06/19)
- アサヒビール、アルコール7%の第三のビール(18/06/19)
- 全通連とJR貨物、キャンペーン実施(18/06/19)
- 九電工、助成者を決定(18/06/19)