- トップ
- ICTニュース
[ ICT ]
(2019/1/17 05:00)
NTT東日本は3月に、電話サービスの故障受付窓口「113」の応対業務を人工知能(AI)で自動化する実証実験を都内の一部地域で始める。災害発生時に殺到する故障受け付け業務の効率化で利用者の待ち時間を減らすほか、オペレーターの負担軽減につなげる。故障の種類を聞き出す初期問診の自動応答...
(残り:574文字/本文:714文字)
(2019/1/17 05:00)
※このニュースの記事本文は、会員登録 することでご覧いただけます。
Journagram→ Journagramとは
PR
電機・電子部品・情報・通信1のニュース一覧
- NTT東、AIで故障受付窓口応対 オペレーターの負担軽減(19/01/17)
- 展望2019/キヤノン会長兼CEO・御手洗冨士夫氏(19/01/17)
- NEC、量子アニーリングマシン 23年めど開発(19/01/17)
- 安川情報システム、AIで製品の良否判別 車・部品向けシステム(19/01/17)
- ソニー、新型ミラーレスカメラ投入 最速0.02秒AF搭載(19/01/17)
- 日立ハイテク、米アプライド買収 電子源拡販、研究開発も(19/01/17)
- KDDI、エコモットに出資 IoT事業強化(19/01/17)
- ドコモと電通、デジタル広告配信基盤を運営(19/01/17)
- ICMG、AIで離職防止・採用支援(19/01/17)
- NTT、インディカーの冠スポンサーに(19/01/17)