企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

「資生堂 表情プロジェクト」、第2弾プロモーション開始 ~第2弾商品「資生堂 バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4」(医薬部外品)、2017年11月1日(水)より発売中~

(2017/11/10)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:株式会社資生堂

「資生堂 表情プロジェクト」、第2弾プロモーション開始 ~第2弾商品「資生堂 バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4」(医薬部外品)、2017年11月1日(水)より発売中~


 資生堂は、女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで、表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく「資生堂 表情プロジェクト」を、2017年4月20日(木)より展開しています。
 2017年11月1日(水)には、当プロジェクト第2弾商品として、しわ改善と美白の効果を併せ持つ「資生堂 バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4」(医薬部外品)を発売しています。
 今回、同商品発売に合わせて、11月9日(木)より「Marunouchi Bright Christmas 2017」(主催:三菱地所(株)ほか)とコラボレーションした体験型イベントを実施するほか、新TVCMや屋外広告等、さまざまなプロモーション活動を展開します。今回のプロモーションでは、「表情って それだけでギフトだ」をメインコピーに、「あなたの笑顔がこの冬を もっと美しくする」というメッセージを、上記イベントや新TVCM、特設WEBサイト等を通じて発信していきます。
※「資生堂 表情プロジェクト」特設WEBサイト:http://hyojo.shiseido.co.jp/?rt_pr=tr972

《体験型イベントの概要》
 東京・丸の内エリアのクリスマスプロモーション「Marunouchi Bright Christmas 2017」と「資生堂 表情プロジェクト」がコラボレーションし、11月9日(木)より丸の内オアゾ1F OO(おお)広場にギフトボックスをイメージした「Blooming Gift Tree*1」を設置します。

 このツリーは、人のさまざまな表情にあわせてイルミネーションカラーが変化する体験型のクリスマスツリーで、来場者がツリーの横に設置した装置のディスプレイに向かって笑顔や泣き顔、怒り顔等のさまざまな表情を見せることでイルミネーションカラーが変わります。これは“笑顔をはじめとした豊かな表情が周囲の人々を幸せな気持ちにさせる”という当プロジェクトの想いをツリーの色の変化に込めたものです。
 このイルミネーションカラー変化の演出は、11月16日(木)17:00よりスタートします。

【Blooming Gift Tree】
・設置期間:2017年11月9(木)~12月25日(月) 観覧時間:6:00~24:00
 ※イルミネーションカラー変化の演出は11月16日(木)より実施予定 (平日:17~21時、土日・祝日:13~21時)
・設置場所:丸の内オアゾ 1F OO(おお)広場 (東京都千代田区丸の内1-6-4)

*1:丸の内エリアのクリスマスプロモーション「Marunouchi Bright Christmas 2017」のテーマに合わせ、「資生堂 表情プロジェクト」第2弾のメインコピー「表情って それだけでギフトだ」をイメージさせるネーミング

《新TVCM・屋外広告》
 女優の石田ゆり子さん、篠原涼子さん、樋口可南子さん、真木よう子さん、宮沢りえさん(50音順)の5名を起用した当プロジェクトの新TVCM「表情ギフト」篇(15秒・30秒・60秒)を、11月1日(水)より放映しています。
また、10月30日(月)より屋外広告を全国133ヵ所にて順次展開している等、コミュニケーション活動からもプロモーションの盛り上げをサポートしていきます。

※新TVCMは「資生堂 表情プロジェクト」特設WEBサイト( http://hyojo.shiseido.co.jp/?rt_pr=tr972)でもご覧いただけます。

《「資生堂 表情プロジェクト」について》
 資生堂は2017年2月、日本で初めて「有効成分純粋レチノールによる深いしわを改善する効能効果」について、 厚生労働省から認可を受けました。多くの女性の肌悩みの一つであるしわを、日常のスキンケアで改善できる画期的なこの技術を核に、「しわは必ずしも悪いものではないが、美しい表情を縛り付けているのならば、本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援したい」という当社の思いを実現するべく、ブランドを横断した「資生堂 表情プロジェクト」を同年4月20日(木)より展開しています。

 その第1弾商品として同年6月21日(水)に発売した「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」(医薬部外品)は、発売から1カ月で出荷数68万個を突破するなど、当初計画を上回るペースの好調な実績で推移し、新たなお客さまとの接点を拡大する等、ブランド全体の売上を牽引しています。

 第2弾商品となる「資生堂 バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4」(医薬部外品)は、薬用有効成分「純粋レチノール」によるシワ改善効果と、独自の薬用有効成分「4MSK*2」による美白効果を併せ持つクリーム(部分用)で、同年11月1日(水)より全国のデパートを中心とした約270店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売しています(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。
*2:4-メトキシサリチル酸カリウム塩

※美白ケアは、メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぎます。



【第1弾商品】
「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」
(医薬部外品)

販売名:「資生堂 レチノバイタル クリームV」



【第2弾商品】
「資生堂 バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4」
(医薬部外品)

販売名:「資生堂 バイタルパーフェクション リンクルリフト クリーム」


▼ SHISEIDO ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/gb/?rt_pr=tr972

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002314&rt_pr=tr972

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr972

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン