企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2020/1/10)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ネットギア
ネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下NETGEAR)は、 最新WiFi 6テクノロジーを搭載したトライバンドメッシュWiFiシステム「Orbi WiFi 6」の2台セットを、ネットギアストア、ヨドバシカメラ、Amazon.co.jp にて、2/4(火)より発売します。
■圧倒的なカバレージで家中どこでも繋がる
Orbi WiFi 6は、最新WiFi 6テクノロジーを搭載したトライバンドメッシュWiFiシステムです。ルーターとサテライトを置くだけで、最大350平方メートル の範囲にメッシュWiFiを自動構築し、広範囲にわたり超高速な無線LAN環境を提供します。スマートテレビ、IoTペット用品、セキュリティカメラなどの家中のスマート家電を繋げても、家族全員が同時に大容量VRゲーミングや4K/8K ビデオストリーミングなどを遅延なくお楽しみいただけます。
■トライバンドWiFi 6で高速接続
Orbi WiFi 6 はAX6000クラスのトライバンドWiFi対応、2つの5GHz帯がそれぞれ最大2402Mbps、2.4GHz帯が最大1147Mbpsをサポートし、1バンドを占有的にルーター⇔サテライト間のバックホール通信に使用します。バックホールと、ルーター⇔無線LAN子機間の通信に同一バンドを使用しないため、Orbi WiFi 6は子機の接続台数が増えても高速なWiFiを維持できます。
■WiFi 5との比較
Orbi WiFi 6は、一般的なWiFi 5対応ルーターと比較した場合、合計速度が5倍向上します。
■マルチギガ&イーサネットバックホール
インターネット用には1/2.5Gbpsのマルチギガビットポートを備え、高速インターネット環境をご自宅のすみずみまでお届けします。ルーターとサテライト合計で7つのギガビットLANポートを装備しており、今までLANケーブルが届かなかった場所でもスマートテレビやゲーム機などの有線デバイスを利用することができます。またWiFiバックホールが接続できない距離でも、ルーターとサテライトのLANポートを接続することで、LANケーブルによる安定したWiFi範囲の拡張が可能です。
■日本語対応の無料モバイルアプリで簡単セットアップ&設定
初期セットアップや各種設定に日本語対応のモバイルアプリをご
利用いただけます。スマートフォンに無料のOrbiアプリをインストールし、アプリの指示に従ってわずか数分でメッシュWiFiの使用を開始できます。またリモート管理にも対応し、外出先からでもホームネットワークの状態の確認、ゲストWiFiの有効/無効などの設定変更が可能です。
■製品情報
製品名:Orbi WiFi 6
製品型番:RBK852-100JPS
製品概要:Orbi WiFi 6 トライバンドメッシュWiFiシステム スターターキット 2台セット
WiFi:IEEE 802.11ax トライバンド 2402+2402+1147Mbps
範囲:(2台セット合計)最大350平方メートル
サイズ:(1台あたり)25.4×7.1×19 cm
重さ:(1台あたり)1297 g
ハードウェア保証期間:3年
製品HP:https://www.jp.netgear.com/orbi/rbk852.aspx
■発売情報
ネットギアストア:https://store.netgear.jp/shopdetail/000000000274/
ヨドバシカメラ:https://www.yodobashi.com/product/100000001005357317/
Amazon.co.jp:https://www.amazon.co.jp/dp/B0836YKNZW/
市場想定価格:¥99,800
■NETGEARについて
NETGEARは、中小規模のネットワーク分野において23年の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバルなネットワークメーカです。2018年の売上額は約1,164億円を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。ネットギア製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。
■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポート・センターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。
■本製品に関するお問合せ
NETGEAR カスタマーサポート:https://www.netgear.jp/help/
TEL: 0120-921-080 (365日無料サポート、平日 9:00~20:00 土日/祝日 10:00~18:00)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。