企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【オリックス自動車】 J.D. パワー「カーシェアリングサービス顧客満足度調査」オリックスカーシェアが4年連続で総合No.1

(2020/3/25)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:オリックス株式会社

【オリックス自動車】 J.D. パワー「カーシェアリングサービス顧客満足度調査」オリックスカーシェアが4年連続で総合No.1

オリックス自動車株式会社(本社:東京都港区、社長:上谷内 祐二)は、このたび、株式会社J.D. パワージャパン(本社:東京都港区、社長:山本浩二)が発表した「2020年カーシェアリングサービス顧客満足度調査SM」において、総合満足度で4年連続No.1に選ばれましたのでお知らせします。



J.D. パワーは、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関です。50年以上に渡り、世界各国で、製品やサービスの品質に関する業界ベンチマーク調査を独自に実施し、企業の顧客満足度改善やパフォーマンス向上に向けたソリューションを提供しています。

本調査は、直近半年以内に国内でカーシェアリングサービスを利用した18歳~64歳の男女個人3,601名を対象に、利用状況や満足度について聴取したもので、今回で4回目の実施です。
オリックスカーシェアは、「車両」「予約」「各種料金」「サービスメニュー」「コールセンター」の5つの評価項目のうち、「車両」「予約」「各種料金」「サービスメニュー」の4項目でトップの評価をいただきました。


オリックス自動車は、2002年に国内で初めてカーシェアリング事業を開始し、全国1,867拠点(2019年9月末時点)で展開しています。昨年は鉄道や空港、高速バス運行会社などと提携しながら全国展開を進めてきました。また、カーシェア車両にAI搭載通信型ドラレコを導入するなど、お客さまがより快適かつ便利にご利用いただけるよう取り組んでいます。

今後もお客さまにご満足いただけるよう、利便性やサービスの向上に努めてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン