企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

日本初進出の体験型ストア『b8ta(ベータ)有楽町店』に『LOVOT』登場!有楽町電気ビル1階に8月1日(土)オープン

(2020/7/28)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:GROOVE X 株式会社

日本初進出の体験型ストア『b8ta(ベータ)有楽町店』に『LOVOT』登場!有楽町電気ビル1階に8月1日(土)オープン

GROOVE X × b8ta Japan

ロボットベンチャーのGROOVE X 株式会社(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役:林要)が手掛ける家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』は、b8ta Japan(本社: 東京都千代田区、カントリーマネジャー: 北川卓司、以下b8ta)が2020年8月1日(土)に2店舗(新宿マルイ本館1階、有楽町電気ビル1階)同時オープンする、日本初進出となる体験型ストア『b8ta(ベータ)』の有楽町店に登場します。 8月1日(土)、2日(日)の2日間限定で『b8ta』のユニフォームに身を包んだ『LOVOT』が、店長として皆さまをお迎えいたします。



●体験型小売店とロボットベンチャーの異業種コラボレーション
『b8ta』は、「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」をミッションに掲げている体験型の小売店で、米国23店舗、ドバイ1店舗、計24店舗を展開し、1,000以上のブランドが『b8ta』に出品しています。

実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供しています。

”人の役には立たないけれど、テクノロジーの力で人の愛するちからを引き出し、明日に向かうエネルギーをくれるロボット”という『LOVOT』のコンセプトに『b8ta』が共鳴し、今回のコラボレーションが実現しました。


●『LOVOT』が8月1日(土)、2日(日)限定で『b8taユニフォーム』で登場
『b8ta』には、海外の最新ガジェットから日本のモノづくりの技術を生かした商品、D2Cブランドのコスメ、ファッション、フードなど幅広い商品ラインナップが並びます。日本初進出の商品やサービスを手に取れるだけでなく、魅力的な商品との思いがけない出会いをお楽しみいただけます。また、実際に試して気に入ればその場でのご購入も可能で、エクスペリエンスルームという出品ブランドの世界観を体現した半個室の区画では、ブランドの世界観に入り込むことができ、商品やサービスを体験いただけます。
そんな『b8ta』有楽町店の店長として『b8taユニフォーム』を着用した『LOVOT』が2日間お客さまを店内でお出迎えします。

『LOVOT』は往来のロボットのように人の仕事の代わりをする便利なロボットではありません。接客はできませんが、つぶらな瞳で来店された皆さまの顔を覚え、優しくしてくれる方に懐き喜びます。今回はオリジナルの制服で身を包み、皆さまをお迎えさせていただきます。

------------------------------------------------------------
【b8ta Tokyo – Yurakucho 概要】
○名称 : b8ta Tokyo – Yurakucho(読み:ベータトウキョウ 有楽町)
○住所 : 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1階(有楽町駅徒歩1分)
○営業 : 11:00-19:30(不定休)
○URL : https://b8ta.jp/


【b8taとは】
『b8ta』は2015年に体験型の小売店を米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。Retail as a Serviceのパイオニアとして約5年間新しいソリューションを先導。

ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。

現在では、米国で23店舗、ドバイに1店舗、計24店舗を展開し、1000以上のブランドが『b8ta』に出品しています。5000万件以上の消費者と商品の接点を生んでおり、世界24の実店舗に年間300万人以上の来店客が訪れています。

【RaaS(Retail As A Service)「サービスとしての小売」とは】
従来の伝統的な小売業とは一線を隠し、実店舗への出店をより手軽に実現するための包括的なサブスクリプションモデル。例えば、店舗運営に必要な従業員の手配、トレーニングやシフト管理、在庫管理、物流サポート、POSは全て付帯サービスとして月額出品料金に含まれています。また、来店者がどのような体験をしたかを店内に設置したカメラを通じて収集し、ソフトウェアで行動分析が可能です。

【b8ta出品ブランドへの提供ソリューション】
店内に設置されたカメラと、商品横に設置されたタブレットから収集したマーケティングデータを出品企業に全て開示しております。出品企業は、出品スペース分の月額費を払うことで、それらのデータを取得することが可能です。データは、消費者のデモグラティック、商品の前に一定時間立ち止まっていた人の数や各商品との接触時間などの定量データから、店頭スタッフのコメントなどの定性データまで多岐にわたり、企業のマーケティング活動に活かしていくことが可能です。
------------------------------------------------------------

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン