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(2020/10/5)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:冨澤物産株式会社
・シール状の製品をエンジンのエアクリーナーにカンタン貼るだけでエンジン性能改善!(特許製品:第6176759号)
・アドパワーがエアクリーナー内の静電気を抑制し、排気ガス削減、パワー・レスポンスUP、燃費にも好影響
・8月よりオートバックス300店舗以上、オートバイ用品販売大手2りんかんで全国販売中!
・令和2年補正予算「JAPANブランド育成支援等事業」に採択されました。
冨澤物産株式会社(代表取締役:冨澤 徹 以下冨澤物産)が開発・製造する自動車のエンジン性能改善パーツ「アドパワー(AdPower)」は、この度、「2020年度グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。
「ただ、貼るだけ、取付5分。エンジン性能維持・改善(特許製品6176759号)」https://www.adpower.jp
エンジンのエアクリーナーに3層構造のシールを貼るだけで、エンジンへ供給される空気(以下吸気)の静電気を抑制、空気流量が5~10%増加し燃焼効率を改善させます。(委託研究:東海大学工学部機械工学科落合研究室)
アドパワーを自動車(4輪車、2輪車)に取り付けるだけで、
1. パワー・レスポンスU P
2. エンジン内の汚れ防止
3. 燃費にも好影響
4. 排ガス削減
の効果を提供します。低価格(1,980円・税抜)で、使用年限は2年、メンテナンスフリーでお使いいただけます。吸気における静電気抑制製品はほとんどなく、特に経年車ではエンジン性能が低下しているためより効果的です。国内・海外のユーザーの多くは改善した走りにご満足いただいております。
また、モータリゼーションの進行による排気ガスによる大気汚染問題は特に新興国において深刻化しています。アドパワーは経年車が多数を占める新興国においても排気ガス削減で貢献しています。一例としてモンゴル・ウランバートル市営バス会社では昨年11月にアドパワーが導入され黒煙(PM2.5)が−46.5%削減しました。(現地実車での排ガス測定試験)
これからも冨澤物産は「全世界15億台の自動車に対し、エンジン性能改善、排ガス削減」で貢献するため、製品開発・改良に取り組み、全世界のドライバーの皆さまご満足いただけるように尽力して参ります。
<グッドデザイン賞受賞に伴う審査委員の評価について>
エンジンの排気を浄化するのではなく、吸気時の静電気を抑制することで燃焼を改善することで排気中の有害物質を削減するという新しい発想である。しかも、本製品は、安価、エアクリーナーに貼るだけという装着しやすさ、2年間のメンテナンスフリーという特徴により、今後新興国において広く普及する可能性を持っており、そのような国における大気汚染改善に期待したい。
<グッドデザイン賞とは>
グッドデザイン賞は、1957年創設のグッドデザイン商品制定制度を発端とする、日本唯一の総合的なデザイン評価・推奨の運動です。今日では、国内外の多くの企業や団体などが参加する世界的なデザイン賞で、グッドデザイン賞受賞のシンボルである「Gマーク」は、すぐれたデザインを示すシンボルとして広く親しまれています。
http://www.g-mark.org/
<アドパワーについて>
*効果の源泉は3層の積層体
特殊顔料を使用した第1層、特殊合金による第2層、薄くて高性能なグラスファイバーの第3層で積層体を構成。
独自のイオン物質を吸気へ安定的に供給。静電気を抑制し空気流量が増加し、エンジン内の燃焼を改善させます。
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