企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2021/1/26)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:シャープ
奥行630mmの薄型設計とインテリアに調和しやすいデザインで、スッキリとしたキッチン空間を創出
シャープは、奥行薄型設計とインテリアに調和しやすいデザインを採用し、スッキリと美しいキッチン空間を創出するプラズマクラスター冷蔵庫2機種を発売します。
本機は、奥行630mmの薄型設計に加え、食器棚などのインテリアと調和しやすい「メタルドア」と「木目調ハンドル」を組み合わせた本体デザインを採用。奥行を薄型化したことで庫内が見渡しやすくなり、食品の使い忘れや買い物のムダを防ぐことにも役立ちます。
また、週末のまとめ買いや作り置きに便利な2段構造のチルドルームを搭載しました。お刺身やチーズなどの食品は、密閉構造を採用した上段の「うるおいチルド」に保存。作り置き総菜は「作りおき急冷」で粗熱をとった後、-2℃~0℃の低温制御を実現した下段の「作りおきルーム」に保存することで、菌の増殖を抑えて(※)食品の鮮度を保つことができます。
さらに、本体前面に搭載された人感センサーと音声対話を連携させたAIoT機能では、本体の前で「冷蔵庫」と呼びかけると音声対話モードが起動するウェイクワードに対応することで、特売情報や献立相談などの対話がスムーズになります。
好評の、使いやすい場所に配置した真ん中レイアウトの「雪下シャキット野菜室」や、まとめ買いのニーズに対応した「メガフリーザー」も採用しています。
■ 主な特長
1.奥行630mmの薄型設計に加え、「メタルドア」と「木目調ハンドル」を組み合わせた本体デザイン
2.密閉構造の「うるおいチルド」と低温制御の「作りおきルーム」による2段構造のチルドルームで、まとめ買いや作り置きをサポート
3.人感センサーと音声対話連携のAIoT機能で、特売情報や献立をかしこくお知らせ
※ 詳細はニュースリリースをご参照ください。
● COCORO+(ココロプラス)ブランドマークおよびCOCORO HOME、COCORO KITCHENはシャープ株式会社の登録商標です。
● プラズマクラスターロゴ(図形)およびプラズマクラスター、Plasmaclusterはシャープ株式会社の登録商標です。
●「AIoT」は、AI(人工知能)とIoT(モノのインターネット)を組み合わせ、あらゆるものをクラウドの人工知能とつなぎ、人に寄り添う存在に変えていくビジョンです。「AIoT」はシャープ株式会社の登録商標です。
※ ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。
【プレスリリース全文】
https://corporate.jp.sharp/news/210126-a.html
【画像ダウンロードサービス】
https://corporate.jp.sharp/press/p210126-a.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。