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(2021/2/19)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ZEALS
“おもてなし革命“を掲げ、「チャットコマース」と「接客DX」を展開する株式会社Zeals(所在地:東京都品川区、代表取締役:清水正大、以下ジールス)は、自動車業界に革新的なソリューションである「接客DX」の提供を開始いたします。
ジールスは、リテール領域のDX推進により新たな「仕組み」と「ビジネス」の創造に取り組むトヨタ・コニック・アルファ株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役社長:山下義行、以下トヨタ・コニック)と全国にあるトヨタ自動車の販売会社約280社5,000店舗の「接客DX」に取り組むべく、第一弾として、自動車業界で革新的なチャレンジを続ける岡山トヨペット株式会社(所在地:岡山県岡山市 取締役社長 末長一範、以下岡山トヨペット)と2月19日(金)から「接客DX」推進プロジェクトを始動いたします。
■概要
ジールスは、「チャットボット」「有人チャット」「ビデオ接客」といった一連のサービスを活用した新たな接客体験である「接客DX」をさまざまな企業と連携しながら推進しています。
今回、自動車業界の「接客DX」を推進する上で、自動車業界の新たな「仕組み」と「ビジネス」の創造に取り組むトヨタ・コニックとの協業は、ジールスが持つ「接客DX」のテクノロジーを最大限活用できると確信しています。自動車業界ならではの、販売スタッフによる一連の温かいおもてなしを、テクノロジーによって更に引き出し、新たな顧客体験および産業モデルの構築を進めてまいります。
(提供:岡山トヨペット)
■テクノロジー活用で接客プロセスの最適化
昨今、EV化や自動運転、カーシェアサービスなど自動車業界は大きな変革の時を迎えています。中でも、自動車販売会社は、お客様へ試乗体験や自動車の検討・購入をサポートするだけでなく、購入後のメンテナンスや車検サービスなども提供しており、お客様との継続的かつ重要なコンタクト・ポイントとなっています。
ジールスは、トヨタコニックと「接客DX」の推進に取り組み、自動車業界の中でも革新的なチャレンジを続ける岡山トヨペットと一連の接客プロセスの最適化にチャレンジします。
具体的には、チャットボットを使った入庫受付により販売スタッフの業務効率化を実現することや、非対面でも高クオリティのビデオ接客を可能とする「オンライン相談窓口」のサービスを一気通貫で提供することを通して、カーライフにおける新たな顧客サービスを創出していきます。
■ジールス、トヨタ・コニック、岡山トヨペットの取り組み
今後は、技術開発を加速することで「接客DX」の更なる進化を図り、トヨタ自動車の全国約280社5,000店舗の自動車販売社に「接客DX」をお届けしていきます。
ジールスは、自動車業界の接客のあり方そのものを変革する「おもてなし革命」に挑戦してまいります。
■会社概要 https://zeals.co.jp/
会社名:株式会社Zeals (ジールス)
設 立:2014年4月1日
資本金:852,260,040 円(資本準備金含む)
所在地:東京都品川区西五反田 1-25-1 KANOビル4F
代 表:代表取締役 清水正大
事 業:接客DX「ジールス」https://zeals.co.jp/dx
チャットコマース「ジールス」https://lp.fanp.me/
■関連会社概要 https://toyotaconiq.co.jp/alpha/
会社名:トヨタ・コニック・アルファ株式会社
設 立:2021年1月1日
資本金:5,000万円
所在地:東京都千代田区神田小川町3-28-5 axle御茶ノ水4F
代 表:代表取締役社長 山下義行
■関連会社概要 https://www.oktp.jp/
会社名:岡山トヨペット株式会社
設 立:1956年8月
資本金:2,000万円
所在地:岡山県岡山市南区古新田1233−2
代 表:取締役社長 末長一範
事 業:(1)トヨタ系新車及び各種中古車販売(2)レクサス車の販売・整備(3)自動車の車検、点検、修理及び板金塗装(4)自動車用品、部品及びオイル類の販売(5)各種保険の販売(6)JAF取扱窓口(7)各種情報通信機器の販売
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