企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2021/4/23)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:パナソニック
パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、ななめドラム洗濯乾燥機用スマートフォンアプリ「スマホで洗濯」をアップデートし新たに「洗剤・柔軟剤オンライン購入」機能を追加します。本アップデートは、対象製品に搭載された液体洗剤・柔軟剤の自動投入タンク内の残量を検知し、少なくなったら「スマホで洗濯」の洗剤・柔軟剤設定の画面から購入先のWEBサイトへ移り、すぐに購入できる機能で、2021年4月23日より開始します。
2021年7月上旬には、自動投入タンク内の残量とお手元にある在庫が少なくなったら、自動で再注文してご自宅などへ届けられるように設定できるサービス(※1)も開始予定です。
このサービスを活用することで、洗剤・柔軟剤の買い忘れを防ぎ、在庫場所も不要となり、洗濯機置き場の周りをスッキリできます。また、重い荷物を持つ必要もなくなり、外出を控えたい時にも便利です。
パナソニックは、スマートフォンアプリ「スマホで洗濯」の機能をアップデートすることで、購入後も使いやすさを向上していきます。
●「洗剤・柔軟剤 都度購入通知」機能(※)(2021年4月23日サービス開始)
液体洗剤・柔軟剤 自動投入タンク内の残量を検知し、残量が少なくなったら洗剤・柔軟剤設定の画面から購入先のWEBサイトへ移り、すぐに購入できる機能。
※ 事前に購入先の設定が必要です。
●「洗剤・柔軟剤 自動再注文」機能(※)(2021年7月上旬サービス開始予定)
液体洗剤・柔軟剤 自動投入タンク内の残量とお手元にある在庫が少なくなったら、自動で再注文する機能。
※ 事前に購入先の設定が必要です。
※1「洗剤・柔軟剤 自動再注文」は、Amazonが提供する「Amazon Dash Replenishment」サービスに対応しています。
●「スマホで洗濯」の対応端末など詳細は(https://panasonic.jp/wash/connect/faq.html#q1)をご参照ください。
●Amazon、Dash及びこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc.又はその関連会社の商標です。
●「スマホで洗濯」アプリのサービス内容や機能・デザインは、予告なく変更することがあります。また、提供サービスは予告なく終了することがあります。
【お問い合わせ先】
パナソニック 家事商品 ご相談窓口
フリーダイヤル:0120-878-691(受付9時から18時)
全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース] 「スマホで洗濯」に洗剤・柔軟剤オンライン購入機能を追加(2021年4月23日)
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2021/04/jn210423-1/jn210423-1.html
<関連情報>
・パナソニック 洗濯機・衣類乾燥機
https://panasonic.jp/wash/
・パナソニック 洗濯機・衣類乾燥機「スマホで洗濯」について
https://panasonic.jp/wash/connect/faq.html#q1
・パナソニック「スマホで洗濯」はじめようキャンペーン
https://panasonic.jp/wash/campaign/connect/2021.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。