企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2021/6/24)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:東京ガス株式会社
東京ガスは、LINE公式アカウントを介してWEB会員サービス「myTOKYOGAS」と連携することで、月々のガス・電気料金等のメッセージ通知と「LINE Pay」での支払いが可能になるサービスを、2021年6月24日(木)より開始します。https://members.tokyo-gas.co.jp/information/line.html
利用条件を満たすお客さまは、スマートフォンとLINEの登録さえあれば、店舗に行く時間や払込書のバーコードを読み取る手間がかからず、お支払いをペーパーレスで完結できるようになります。これはエネルギー業界として初めてのサービスです(※)。※LINE Pay調べ(2021年5月時点)。
サービスの内容
月々のお支払金額情報がLINE通知メッセージで届きます。LINE通知メッセージもしくは請求一覧画面からガス・電気料金等の確認やお支払いをいただけます。また、お支払期限が近付くと再度通知メッセージが届くので、支払い忘れ防止も期待でき、利便性が向上します。
通知メッセージからお支払いいただく際の画面遷移イメージ ※変更になる場合があります。
・ご利用には、「LINE」アプリとLINEアカウントが必要です
・LINE Payオンライン支払いでのお支払いにはLINE Pay残高へのチャージが必要です。
・1件あたりのお支払い上限額は49,999円(税込)です。
・詳細はLINE株式会社のホームページ(https:// pay-blog.line.me/archives/74562305.html)をご確認ください。
東京ガスのLINE Payオンライン支払いの詳細はこちら
https://members.tokyo-gas.co.jp/information/line.html
※この内容は、東京ガスホームページの企業情報>ニュース>「お知らせ」にも掲載しています。https://www.tokyo-gas.co.jp/news/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。