企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2021/6/24)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:アルカンターラ
メイド・イン・イタリアの最高品質を誇る素材、アルカンターラはこの度、アルファロメオの「GTA/GTAm」の内装に採用されました。今回使用されたブラックのアルカンターラは、美学と技術が完璧に融合され、新モデルのエンジン性能とブランドエクスクルーシブに相応しい運転体験を提供します。
GTAのダッシュボード、ドアパネル、シーリングとサイドピラーにアルカンターラ、またシートのセンタートリムにはカーボンファイバーとアルカンターラが組み合わせて使用されています。さらに、GTAmモデルではアルカンターラが多用され、リアシートを取り外すと、ヘルメットや消火器を収納するための専用モールディングが設置されており、そこにもアルカンターラが見られます。ボディーカラーのステッチとアルファロメオレッドのGTAロゴの刺繍が、レーシングスピリットを際立たせています。そして、技術、美学、感覚的特性を持ち合わせるアルカンターラ により、ドライバーは心地良い感触のコックピットに囲まれ、最上級のモータースポーツ体験が約束されます。
アルカンターラは耐光性に優れ、変色を防ぎ、高度な摩擦抵抗にも優れています。ダッシュボードに使用されている無反射材は、アルファロメオGTAの馬力を抑えながら、ドライバーの気になる反射を防ぎます。また、アルカンターラは絶対的な快適性と優れたグリップ力を備えているため、横方向の加速時にも、ドライバーが座席にしっかりと着席した状態でいることができます。
アルカンターラがアルファロメオGTA/GTAmの内装に使用された最大の理由として、素材の軽量性にあります。カーボンファイバーと組み合わせることで、他の素材に比べて車全体の重量が大幅に軽減され、車の総合的な性能を高めることができます。さらに、技術的特性に加えて、アルカンターラを使用することで、エレガントで快適かつ現代的なインテリアを生み出し、デザイン面でも非常に優れております。
アルカンターラはイタリアのウンブリア州で生産され、世界中に輸出されているメイド・イン・イタリアを誇るブランドです。アルファロメオと同様に、アルカンターラにとってもメイド・イン・イタリアの価値とは高度な技術を駆使しながらも、細部にまでこだわりのあるクラフトマンシップを維持して製品を作り上げることです。アルカンターラは多様性を持ち合わせることで、無限のスタイルを生み出し、その可能性と特性を大いに表現できる世界的なラグジュアリーブランドです。多様な分野での連携により、非常にクリエイティブな視点を持つことで、自動車産業などの保守的な分野に大きく影響を与えています。
アルカンターラ社について - www.alcantara.com
1972年に設立されたアルカンターラ社は、メイド・イン・イタリアの品質を誇る最高級素材を提供しております。アルカンターラ<Alcantara>はアルカンターラ社(Alcantara S.p.A.)の登録商標であり、独自の技術により生み出された他に類のない優れた感覚、美しさ、機能性を兼ね備えた画期的素材です。驚くべき多様性を備え、ファッション、アクセサリー、自動車、インテリアデザインおよび室内装飾、家電など、さまざまな分野の一流ブランドに選ばれています。こうした特性とサステナビリティ(持続可能性)への真摯な取り組みを行う企業姿勢や認証取得の実績など、アルカンターラは現代的なラグジュアリー ライフスタイル ― 環境を尊重しながら、毎日使うものの良さを追求したい人のためのライフスタイル ― の象徴となっております。アルカンターラ社は企業活動全般における二酸化炭素排出量について、全量の測定・削減・相殺に成功し、2009年「カーボン・ニュートラル」の認証取得を致しました。サステナビリティ分野における企業の道のりの記録の為、アルカンターラ社は、BDOインターナショナルの認証した『サステナビリティ・レポート』を毎年公表しており、同社のウェブサイトにて参照いただけます。2011年には、このレポートはアルカンターラ社の製品の生産から廃棄を含む「ゆりかごから墓場まで」のライフサイクル全体の分析を含むように拡張されました。アルカンターラ社は本社をミラノに置き、生産拠点と研究開発施設はウンブリア州の中心であるネラ・モントロにあります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。