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(2021/9/3)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:デロンギ・ジャパン株式会社
デイミアン・チャゼル監督率いる映画『ラ・ラ・ランド』制作チームが手掛けた新CM映像。
キャンペーンスローガン「Perfetto, from bean to cup.」の世界観を、
コーヒー豆から淹れた極上の一杯と過ごす朝の“完璧(Perfetto)な瞬間”とともにお届け。
デロンギ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:杉本敦男)は、2021年9月2日(木)より、デロンギ初のグローバルキャンペーンを展開いたします。キャンペーンスローガンである“Perfetto, from bean to cup.”の“Perfetto”はイタリア語で「完璧な」を意味し、デロンギの全自動コーヒーマシンで豆から挽いた一杯とともに“完璧(Perfetto)な時間”をお愉しみ頂きたいとうデロンギの思いが込められています。
また、本キャンペーンのアンバサダーとして、世界的スターであるハリウッド俳優のブラッド・ピット氏を起用いたします。ブラッド・ピット氏主演のTVCM(15秒/30秒篇)を9月3日(金)より放映します。
※関東・中京・関西エリア中心に放映予定。
ブラッド・ピット氏を起用した背景には、彼が国境、世代、性別を超えて認知度が高く、多くの人々に愛されているという点がまさに嗜好品としてのコーヒーと共通である点、俳優やプロデューサーとして活躍している傍ら、アートやデザイン、建築に情熱を注ぎ、環境問題にも関心が高く、そのような彼の洗練されていてエレガントな生き方や精神が、まさにデロンギブランドの確かな技術や、周囲を魅了し、驚きをもたらしてくれるといった特長とぴったり重なる存在であるといった理由から今回のアンバサダー起用に至りました。
本キャンペーンにおいて展開する新TVCM動画は、デイミアン・チャゼル監督をはじめとする、ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』の才能あふれる制作チームが手掛けました。主演のブラッド・ピット氏の日常を垣間見るようなストーリーになっています。朝、バイクに乗ってコーヒー豆を買いに行き、ロサンゼルスの海沿いを颯爽と駆け抜ける壮大な映像や、自宅に帰り、デロンギの全自動コーヒーマシンで淹れた極上のカプチーノを味わう、ブラッド・ピット氏の至福の表情にも注目です。
デロンギは長年にわたり技術革新し、発展し続けてきましたが、特にグローバルビジネスの5割以上を占めるコーヒーの分野において目覚ましい成長を遂げ、現在、コーヒーマシン市場において世界的トップシェアを誇ります。本キャンペーンを通して、デロンギからさまざまなコーヒー時間の愉しみ方を皆様にお届けいたします。
キャンペーン特設サイトはこちら: https://barista.delonghi.co.jp/perfetto/
新TVCM 動画 について
「Perfetto, from bean to cup. 豆から淹れた極上の一杯を デロンギ 全自動コーヒーマシン」をタグラインとした、ブラッド・ピット氏主演のブランドムービーが、日本版CM(15秒・30秒)として放映されます。
本TVCM動画は、デイミアン・チャゼル監督をはじめとする、ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』の才能あふれる制作チームが手掛けました。
《CMストーリー》
本映像は、主演のブラッド・ピット氏の日常を垣間見るようなストーリーになっています。
朝、バイクに乗ってコーヒー豆を買いに行くところから始まり、海沿いを颯爽と駆け抜けて帰宅します。
家に帰ったあと、購入した豆を取り出し、デロンギの全自動コーヒーマシンにコーヒー豆を投入。メニューボタンをワンタッチすると、本格カプチーノがカップに注がれます。
ブラッド氏が完成したカップを手に取ると、それは彼が一日中待っていた瞬間です。デロンギの全自動コーヒーマシンで淹れたカプチーノを一口味わい、至福の表情とともに「Perfetto(完璧だ)」とつぶやく。
豆から選んで淹れた1杯と過ごす、まさに朝の“完璧(Perfetto)な瞬間”を、世界観たっぷりに描写しています。
《CM概要》
・TVCM放映開始日時:2021年9月3日午前5時
・TVCM 放映エリア:関東・中京・関西エリア中心
・主演:ブラッド・ピット(俳優)
・制作チーム:
デイミアン・チャゼル(監督)、ジャスティン・ハーウィッツ(音楽)、リヌス・サンドグレン(撮影監督)
新TVCM動画はこちら
ブラッド・ピット主演 デロンギ全自動コーヒーマシン TVCM 「Perfetto 30秒編」
https://youtu.be/xMkvgNRtQIc
ブラッド・ピット主演 デロンギ全自動コーヒーマシン TVCM 「Perfetto 15秒編」
https://youtu.be/qcUOr2lN118
新アンバサダー ブラッド・ピット氏 特別インタビュー
Q 一番良くのむコーヒーメニューは?
A 私は、かなりのよくコーヒーを飲む方ですね。普段は、カプチーノを3杯午前中に、仕事の状況によっては午後にも飲みます。カプチーノの代わりにエスプレッソを飲むこともありますね。
Q あなたの生活でコーヒーはどんな役割を果たしてくれる?
A 私は、アメリカ人なのでコーヒーはクイックに飲むことが多いです。とくにイタリア特有の流儀(バールでバリスタが淹れたエスプレッソをさっと飲むこと)ってのも悪くない。でも、やっぱり自宅のソファーでゆっくりコーヒータイムを愉しむってのが本当に最高ですよね。
デロンギ初のグローバルキャンペーン“Perfetto Campaign” 開始記念!
代官山 蔦屋書店「Anjin」にてDe’Longhi Coffee Pop up Event
9月3日(金)から3日間限定で開催!
新TVCM登場モデルの全自動コーヒーマシン
「ディナミカ」で豆から挽いて淹れたコーヒー、
カプチーノ、ソイカプチーノのいずれかを、
すべてのデザートにセットでご提供!
2021年9月3日(金)15時から9月5日(日)までの期間中、代官山 蔦屋書店のラウンジ「Anjin」にて、デロンギ初のグローバルキャンペーンを記念した De’Longhi Coffee Pop up Event を開催いたします。
期間中、店内ではキャンペーンコンセプト“Perfetto, from bean to cup.”の世界観を体験していただけるよう、展示のほか、店舗で提供している「季節のタルト」や「蔵王チーズティラミス」などのすべてのデザートメニューのうちいずれかをご注文の方に、新TVCM登場モデルであるデロンギの全自動コーヒーマシン「ディナミカ」で淹れたコーヒー、カプチーノ、ソイカプチーノのいずれか一杯をセットで提供いたします。
「ディナミカ」は家庭用の全自動コーヒーマシンであり、本来は豆から挽いた極上の一杯をご自宅でお愉しみいただける製品ですが、今回は特別に店舗にて提供いたします。
さらに、ご希望の方には、全自動コーヒーマシン「ディナミカ」を使ってボタン1つで豆からコーヒーが抽出される様子(from bean to cup)を実際にご覧いただけるほか、ご自宅でマシンを使用される際の豊富なメニューやお手入れ方法についても、スタッフより紹介いたします。
《スイーツメニュ(一部)》
《店舗情報》
場所:代官山 蔦屋書店 「Anjin」(東京都渋谷区猿楽町17-5 代官山 蔦屋書店 2号館 2F)
営業時間:11時~20時(L.O. 19時30分)
提供期間:2021年9月3日(金)15時以降・4日(土)・5日(日)
新TVCM 動画 登場モデル
「デロンギ ディナミカ全自動コーヒーマシン(ECAM35055B)」
■製品特長:
●簡単操作で一杯ごとに豆から挽きたての本格コーヒーが楽しめる!
●デロンギ独自の「ラテクレマ™システム」そ搭載し、
きめ細かい泡立ちの本格ミルクメニューがスイッチ1つで簡単に。
※昨年、2020年10月15日(木)に発売開始したモデルです。
製品詳細は特設サイトをご覧ください:https://barista.delonghi.co.jp/products/ecam35055b.html
デロンギ オリジナルブレンド コーヒー豆 ラインナップ
商品詳細は特設サイトをご覧ください:https://barista.delonghi.co.jp/mame/choice.html
デロンギ ― 進化し続けるブランド ―
デロンギ(De’Longhi)は、20世紀前半より、イタリア北部の街トレヴィーゾでクラフトマンワークショップ(職人の作業場)としてスタートしたイタリアの家電ブランドです。1974年に、最初の電気機器であるオイルヒーターを製造し、工房から工場へと飛躍的に発展を遂げました。1990年代には、暖房器具の製造で使われる技術を用いて、コーヒーマシンの開発・製造にも参入。コーヒー市場に積極的に新しい製品を投入し続け、現在、エスプレッソマシンをはじめとするコーヒーマシン市場において世界的トップシェアを誇ります。
デロンギグループのチーフマーケティングオフィサーであるFabrizio Campanella(ファブリツィオ・カンパネルラ)は、次のように語ります。
2021年は、デロンギが一歩前進するときです。消費者の変わり続ける習慣やライフスタイル、ニーズにフィットするように、いかにブランドをつくりあげていくか。デロンギブランドは、今後も進化し続け、より現代的でユニバーサルなものとなってゆくが、同時にブランドの原点と伝統は引き継がれます。デロンギは、自社製品を通して、家で過ごす時間が、より愉しく、心地よいひとときとなる(Transform home experiences into moments of pleasure)、そんなブランドを目指しています。それがまさに、デロンギのブランドスローガンでもある「Better Everyday」を体現することにもつながるのです。 そして、デロンギ・ブランドをより魅力的に表現するために、新ビジュアル・アイデンティティを採用します。 新しいロゴデザインやストアデザイン、よりお客様のライフスタイルにフォーカスしたコミュニケーションを展開していきます。
ブランドスローガン 「Better Everyday 」 について
「Better Everyday」は、 2011年から続くデロンギのブランドスローガンです。消費者のニーズや時代に合わせて製品は少しずつ変化しながらも、根底にあるこの想いは変わらず守り続けています。
「Better Everyday」は、デロンギがお客様へ提供したい「家で過ごす時間をより愉しく、心地よいひとときに変える」というブランド・コンセプトを体現しています。人々の日常に寄り添うというコンセプトと、より豊かな時間をもたらすという想いがこめられており、製品設計の際にもこの考えを大切にしています。デロンギ製品を使うお客様が、毎日、より心地よく、より充実した、より愉しめる暮らしへ。まさに、「より良い毎日へ」というコンセプトです。
■デロンギ ジャパンについて
デロンギ・グループの日本法人の「デロンギ・ジャパン株式会社」は1995年に設立。主な事業は、日本市場向け家庭用・業務用電気製品の輸入販売となり、以下分野の商品・付帯サービスを取り扱っています。
1. オイルヒーター、マルチダイナミックヒーター、パネルヒーター、ファンヒーター等の暖房機器および空気清浄機能付きファン。
2. 全自動コーヒーマシン、エスプレッソ・カプチーノメーカー、ドリップコーヒーメーカー等のコーヒー機器。
3. ハンドブレンダー、フードプロセッサー、コンベクションオーブン、電気ケトル等の小型調理家電製品。
主力商品であるオイルヒーターは、2004年以来17年間、日本市場において販売台数・売上No.1(※1)の地位にあり、多くのお客様から支持され続けています。コーヒー機器分野でも、日本だけでなく世界各国でコーヒーメーカー売上No.1(※2)を獲得しており、優れた機能だけでなく、洗練された美しいデザイン性を備えたデロンギ製品は、世界の国と地域で愛されています。
(※1)独立調査機関調べ 2004年1月~2020年12月数量・金額シェア
(※2)独立調査機関調べ 2020年1月~12月世界46カ国金額シェア
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