企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2022/1/12)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:フォルクスワーゲングループジャパン株式会社
フォルクスワーゲン ジャパン (東京都品川区:ブランドディレクター アンドレア カルカーニ)は、フォルクスワーゲンのSUVシリーズの中で最も小さなコンパクトSUV「T-Cross(ティークロス)」の2021年(1月~12月)における登録台数が9,159台*となり、昨年に続いて輸入車SUVカテゴリーにおいて2年連続第1位を獲得しました。また、クロスオーバーSUV「T-Roc(ティーロック)」は、2021年(1月~12月)における登録台数が7,241台*となり、輸入車SUVカテゴリーにおいて「T-Cross」に次いで第2位となっています。
**各メーカーがSUVとしてカテゴライズしたものを日本自動車輸入組合(JAIA)2021年年間モデル別 新車登録台数に基づき自社調べ。
「T-Cross」は、コンパクトSUVとして日本の道路環境にマッチしたボディサイズによる取り回しの良さやラゲージルームの広さなどの実用性の高さなどが評価されています。2020年1月末より販売を開始し、2020年の年間登録台数は8,930台と輸入車SUVとしてトップの登録台数(自社調べ)を記録。
そして昨年は、新グレードの追加や人気オプションのデザインパッケージに新たなカラーバリエーションを追加するなどお客様のニーズに幅広く応えた結果、2年連続での登録台数第1位を獲得いたしました。
「T-Roc」は、クーペのように流麗なボディスタイルを有したスタイリッシュなデザインが特徴なクロスオーバーSUVで、SUVならではの力強いデザインや見晴らしの良さ、さらに街中での取り回しの良さやスポーティな走りが高く評価されています。2020年7月半ばより販売を開始。昨年は、新たなパワートレインの追加、さらには専用の内外装アイテムを装備しデザイン性や安全性をさらに高めた特別仕様車「T-Roc Black Style」を導入するなど、「T-Cross」同様に商品力を向上させ、多くのお客様にご好評いただいています。
フォルクスワーゲン ジャパンは、「T-Cross」「T-Roc」に、昨年5月にマイナーチェンジを施した「Tiguan(ティグアン)」を加えた3モデルでSUVシリーズのラインアップを展開することで、引き続き多様化するSUVマーケットのニーズに応えていきます。
● お客様お問い合わせ先 フォルクスワーゲン カスタマーセンター tel. 0120-993-199
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。