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デル・テクノロジーズ、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」のデスクトップPC部門で5年連続となる1位を獲得

(2022/8/22)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:デル・テクノロジーズ株式会社

デル・テクノロジーズ、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」のデスクトップPC部門で5年連続となる1位を獲得

―「コスト」、「サポート」で部門トップのスコアを獲得、「性能・機能」でも高評価を獲得 ―


デル・テクノロジーズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚 俊彦、以下、デル・テクノロジーズ URL:https://www.dell.com/ja-jp)は、日経BP社(本社:東京、社長:吉田 直人)の日経コンピュータ(2022年9月1日号)による「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」のデスクトップPC部門において5年連続となる顧客満足度1位を獲得しました。



日経コンピュータ 2022年9月1日号
顧客満足度調査 2022-2023
デスクトップPC部門5年連続1位


デル・テクノロジーズはデスクトップPC部門における5つの評価項目のうち、「コスト」および「サポート」において部門トップのスコアを獲得し、「性能・機能」においても高い評価を獲得しました。

当社は、包括的かつ革新的なテクノロジーを提供し、世界中のお客様による幅広いニーズにお応えしています。長引くコロナ禍や半導体不足などの社会および市場環境の変化を常に的確に読み取り、世界的なサプライチェーンによる製品の安定供給とポートフォリオ拡充に積極的に取り組み、多様化するお客様の働き方に対応できるよう努めてきました。

こうした継続的な活動により、今回、デスクトップPC部門において5年連続となる総合満足度1位の獲得に結びついたと捉えています。今後も変化し続ける環境や働き方に対応する革新的な製品やサービスを提供することで、お客様のビジネス変革に貢献していくことを目指してまいります。

「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」に関する詳細は、「日経コンピュータ」(2022年9月1日号)、またはこちら(https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13289/)をご参照ください。

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■調査概要

顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。

調査対象は全国1万1501の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2022年4月4日から5月24日までで、762件の有効回答を得ました。

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■デル・テクノロジーズについて
デル・テクノロジーズ(NYSE:DELL)は、企業や人々がデジタルの未来を築き、仕事や生活の仕方を変革することを支援します。同社は、データ時代における業界で最も包括的かつ革新的なテクノロジーとサービスのポートフォリオをお客様に提供しています。
(C) Copyright 2022 Dell Inc.、その関連会社。All Rights Reserved.
Dell Technologies, Dell, EMCおよびDell EMCが提供する製品及びサービスにかかる商標は、米国Dell Inc. 又はその関連会社の商標又は登録商標です。その他の製品の登録商標および商標は、それぞれの会社に帰属します。

■記載内容は、2022年8月22日時点のものです。

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