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(2022/11/11)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:東邦ガス株式会社
~本日から参加申し込み受け付けを開始~
東邦ガス株式会社(社長:増田 信之)は、今冬の節電促進に向けたデマンドレスポンスサービス(以下、「本サービス」)を実施します。本日から、特設サイトにて参加申し込み受け付けを開始します。
デマンドレスポンスは、電力需給逼迫時などに事業者からお客さまへ節電を要請し、お客さまに電気の使い方を工夫いただくことにより、電力の需給バランス調整に貢献する取り組みです。本サービスでは、経済産業省資源エネルギー庁の「令和4年度電気利用効率化促進対策事業※1」を活用し、節電にご協力いただいたお客さまに、参加申し込み特典や節電達成特典を進呈します。
当社は、今後もお客さまの多様なニーズにお応えするサービスの拡充に取り組んでまいります。
≪本サービスの概要≫
【参加申込受付期間】
2022年11月11日~2022年12月31日
【サービス実施期間】
<指定時型※2>2022年12月1日~2023年3月31日
<月間型※3>2023年1月1日~2023年3月31日
【参加対象・特典】
・参加申し込み方法や特典の進呈条件など、詳細は特設サイトをご確認ください。
【特設サイト】
<当社低圧電気(電灯)をお使いのお客さま(「節電チャレンジ」※4対象のお客さま)および当社高圧一括受電マンションにお住まいのお客さま>
https://www.tohogas.co.jp/setsudendr2022/
<当社高圧・特別高圧電気をお使いのお客さま>
https://biznex.tohogas.co.jp/service?serviceId=SV00074
※1 今冬に予想される電力需給逼迫などの課題への対応を目的に国が実施する事業。
※2 当社が指定する時間帯の節電量に応じて、特典を進呈するもの。
※3 月単位の節電量に応じて、特典を進呈するもの。
※4 「Club TOHOGASアプリ」を活用した家庭向けデマンドレスポンスサービス。詳細は、2022年7月29日プレスリリース(https://www.tohogas.co.jp/corporate-n/press/1230973_1342.html)をご参照ください。
※5 当社会員サイト「Club TOHOGAS」内で、1ポイント=1円として、ガスや電気料金への充当などにご利用いただけます。
※6 「Club TOHOGASアプリ」内で進呈されるポイント。アプリ内ポイントは、100ポイント貯まると自動的にがすてきポイント100ポイントに交換されます。
※7 国の電力需給逼迫警報・注意報発令時は最大40ポイント、通常時は最大30ポイントを進呈します。
※8 「令和4年度電気利用効率化促進対策事業」の補助金に係る当社から承認申請中の内容。承認された場合は特設サイトにてお知らせします。
※9 国の電力需給逼迫警報・注意報発令時は40円(内、国の補助が20円)、通常時は30円(内、国の補助が15円)を進呈します。なお、毎月の節電時間が国の補助上限を超えた場合などは、単価を変更する場合があります。
以 上
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