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(2022/11/30)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社ディーアンドエムホールディングス
マランツは、ネットワークプリメインアンプ「MODEL 40n」が公益社団法人 日本インダストリアルデザイン協会(JIDA)が主催する「JIDAデザインミュージアムセレクション vol.24 2022年」に選定されましたことをお知らせいたします。
JIDAデザインミュージアムセレクションは、「美しく豊かな生活を目指して」をテーマに、インダストリアルデザインが社会に寄与する質の高い製品を選定し表彰すると共に、その製品を収集保管して次世代に伝え、教育、産業、生活へ文化的貢献を行うことを目的とするものです。
審査講評文
今まで”2ch/ピュアオーディオ”と“AVアンプ”の2つのジャンルが主に存在してきたが、その中間にある“2ch/ピュアオーディオ/映像あり”という製品は明確に存在しなかったと思う。本製品は、“ピュアオーディオと映像”を高いレベルで実現した最初の製品と評価した。フロントパネルは、左右対称のレイアウト、大きさをコンパクトに表現する2ブロックの造形で、最新のマランツのアイデンティティを踏襲している。
(審査委員/小幡 真也)
JIDAデザインミュージアムセレクション vol.24 2022年 選定結果
http://jida-museum.jp/news.html/selection24/
選定商品は、2023年1月にAXISギャラリー(東京・六本木)において実施される「デザインミュージアムセレクションVol.24東京展」で展示されます。
デザインミュージアムセレクションVol.24東京展
日時:2023年1月18日(水)~1月23日(月)
時間:10:00~18:00(最終日は15:00まで)
会場:AXISギャラリー(東京都港区六本木5-17-1 AXISビル4F)
公益社団法人日本インダストリアルデザイン協会について
公益社団法人日本インダストリアルデザイン協会/JIDAは、1952年に25人のメンバーによって創立された、インダストリアルデザイナーの唯一の全国組織です。インダストリアルデザインに関する普及、啓発のため、資格付与、セミナー、展示会、人材育成、ミュージアム活動、調査研究、内外関係機関との交流及び協力等を行い、学術、科学、文化及び芸術の振興を図っています。
JIDA創立70周年記念事業のページ
https://www.jida.or.jp/70th-top
MODEL 40nについて
Marantz Model 40nは、ネットワーク音源にも対応した新世代のステレオHi-Fiアンプです。印象的でありながら、様々なスタイルのインテリアに調和する普遍性を兼ね備え、住空間にオーナーの個性を反映させられるオーディオデザインとなっています。前面中央部のポートホールウィンドウに代表される、マランツブランドの伝統的なデザインエレメントを受け継ぎながら、3次元的なパターンによる豊かな音の広がりの表現など現代的な要素を融合しています。これらによって、オールドマランツを彷彿とさせるクラシカルな趣きと、新しい時代の技術や音源と共に革新を続ける現代のマランツのイメージが同居する、新世代のマランツデザインを実現しています。
MODEL 40n
ネットワークプリメインアンプ
希望小売価格:286,000円 (税込)
カラー:シルバーゴールド、ブラック
https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/amplifier/model40n
マランツについて
“Marantz”は1953年にソウル・B・マランツ氏が、米国にてプレミアムオーディオ製品の開発・製造・販売をおこなうブランドとして設立。プリアンプmodel 7、パワーアンプmodel 9をはじめ市場から名機と賞賛される数々の製品を世に送り出してきました。1982年には世界初のCDプレーヤー、CD-63を発売。
今や、マランツはホームエンターテイメント機器のプレミアムブランドとして世界中で認められています。技術は日々進化すると同時に複雑さを増していますが、鋭い感性を持った音楽愛好家達の期待をも超越するという創業以来のソウル・B・マランツの精神は、常にマランツ製品の中に反映されています。
詳細はhttps://www.marantz.jpをご覧下さい。
※プレスリリースに記載された情報は発表日現在のものです。
※仕様及び外観は改良のため、一部変更させていただくことがあります。
※掲載商品の写真の色は、印刷の関係で多少現物と異なることがあります。
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