企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2023/2/21)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:東日本旅客鉄道株式会社
※参加賞「鉄道会社の500ポイントプレゼント」の当選者(100名様)は2023年3月に予定しているポイント進呈をもって発表に代えさせていただきます。
入賞作品6句の選評は、第2回「親と子のホンネ俳句大賞」特設サイトでご覧いただけます。
URL:https://www.mamorail.jp/haiku2nd/
■Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
開 催 期 間:2023年2月21日(火)~3月20日(月)まで
参 加 条 件:まもレール公式Twitterアカウント(@mamorail_CP)をフォロー後、本アカウントから投稿される「親と子のホンネ俳句大賞」の入賞作品を紹介した投稿をリツイート
当選者発表:抽選で5名様にAmazonギフトカード(Eメールタイプ)1万円をプレゼントします。
※当選者へのメール送付をもって発表に代えさせていただきます。
■事務局総評
本企画は、「まもレール」が親子の気持ちをつなぎ、寄り添うサービスを提供するブランドでありたいという想いのもと、「親と子のホンネ」をテーマに実施しました。今回は2回目の開催でしたが、第1回を超える6,758点もの作品が集まり、ご応募いただいたみなさまには心より感謝申し上げます。
第2回では、新生活がはじまることによる親子関係の変化から生まれる親のホンネ、子のホンネをそれぞれ「親のホンネ大賞」、「子のホンネ大賞」に分けて俳句を募集したこともあり、親世代に限らず、多くの子ども世代まで幅広い世代の方々にご応募いただきました。
「親のホンネ」としては、新生活のスタートに子ども同様、期待と心配、嬉しさと寂しさが入り混じる心情が描かれていたり、子どもを応援しながらも心配が勝っている親の気持ちなどが受け取れました。
一方で「子のホンネ」は、不安がありながらも、期待や楽しみの方が勝っているという心情や、新生活のスタートとともに大人としての成長を意識し、それを認めてもらいたいと切に願っている心情が描かれている俳句が多く見受けられました。
この俳句大賞は今回に限らず、親が子どもを想う気持ち、子どもが親を想う気持ち、親子のホンネを引き出す場として、今後も開催を検討してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。