企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2023/7/15)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:BALMUDA Inc.
人と自然が共生する社会の実現を目指すライフスタイルブランド[SANU(サヌ)]が運営するセカンドホーム・サブスクリプションサービス「SANU 2nd Home(サヌ セカンドホーム)」にて、The GreenFan(ザ・グリーンファン)の採用が決定したことをお知らせします。
[SANU]は、自然環境へ配慮したサステナブルな工法で土地の開発・建築・空き家再生を行うことを特徴としています。自然環境への配慮と、滞在する方へ快適さを提供するという観点から、The GreenFanを[SANU 2nd Home]国内10拠点61棟全部屋(*1)への採用を決定いただきました。The GreenFanは送風効率のよい独自の羽根とDCブラシレスモーターを搭載し、高い省エネルギー性能を実現した扇風機。その省エネルギー性は国内外の専門誌でも評価されています。ひと夏の電気代は風量1の場合はわずか29円、風量3でも97円(*2)です。
SANU 2nd Homeでは、今回のThe GreenFan導入で備え付けのエアコンの使用機会減・扇風機との併用を促すことで、この夏のエネルギー利用量の軽減を期待するとともに、心地よい風による快適な滞在を提供します。
*1 2023年7月時点で運営中の全部屋。
*2 1日8時間、90日使用した場合。電気代は1kWhあたり27円で計算。(2023年4月時点)
[SANU 2nd Home]について
月額 5.5 万円で、「自然の中にもう一つの家」を持つセカンドホーム・ サブスクリプションサービス。サブスクに登録することで、都心から好アクセスな自然立地にあるキャビンを自由に選んで滞在できる、「都市から日本各地の美しい自然に繰り返し通い、生活を営む」新しいライフスタイルを提供しています。
SANU 2nd Home 公式サイト:http://2ndhome.sa-nu.com/
SANU CABIN外観
SANU CABIN内観
・株式会社Sanu Marketing・PR部長 古賀百合絵様よりコメント
SANU 2nd Homeでは、サービス開始当初からバルミューダのキッチン家電を採用しており、会員の皆さんもその機能性やデザイン性にご満足いただいています。そのようなご縁から、この度夏のシーズンを快適に過ごしていただくためにThe GreenFanを提供いただく運びとなり、大変嬉しく思います。猛暑が続く都心に比べると幾分か涼しいSANU 2nd Homeの各拠点でお過ごしいただく際には、ぜひ大きな窓から吹き抜ける自然の風をThe GreenFanで室内まで取り込みながら、ゆったりとした夏の日を楽しんでいただけることを願っております。
「The GreenFan」について
The GreenFanは浴び続けられる風の気持ちよさと静音性を特徴としています。また、扇風機に初めてDCブラシレスモーターを搭載したことにより、高い省エネルギー性能を実現。エネルギーの使い方を見直した本製品は、電気代高騰による節電需要や、猛暑を乗り切るための快適なリモートワーク環境など、今年も夏の悩みを解決するアイテムとして活躍します。
2010年の初代モデル発売以来、日本を含む12カ国で販売され、累計出荷台数が60万台を突破しました。2021年には、10年以上提供されている商品を対象に、時代を超えてスタンダードであり続けるものに授与されるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞。扇風機の性能だけでなく、心地よい風を定義し、新しい扇風機の価値を生み出した点を高く評価いただきました。
The GreenFan 製品ページ
https://www.balmuda.com/jp/greenfan/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。