企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/12/15)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:アディダス ジャパン株式会社
会場に設置された4つの試着ボックス「BLACKBOX」を通じて本能を揺さぶる体験を提供
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)のストリートスポーツウエアブランド「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」は、2017年12月15日(金)より登場する新たなシルエット「Prophere(プロフィア)」のローンチを記念して、2017年12月11日(月)にシークレットパーティー「PROPHERE BLACKBOX」を東京都・渋谷にて開催いたしました。
http://shop.adidas.jp/originals/prophere/ #PROPHERE #adidasOriginals
パーティーには約200名のスニーカーヘッズたちが訪れ、アンダーグラウンドシーンを牽引するDJ / Beat Maker / RapperのILL-SUGIのビートや、監視カメラやブラウン管を用いたインスタレーションで演出されたディープな空間を楽しみました。そして、会場に設置された4つの試着ボックス「BLACKBOX」の中では、発売前の「Prophere」にいち早く触れたり、写真に収めたり、試着したりと、来場者はその先鋭的かつ大胆なデザインを自由に体感しました。
さらに、何も知らずに「BLACKBOX」に入った人々の前に、突然「盗み出せ」というメッセージが出現。その瞬間「BLACKBOX」は、合法的に「Prophere」を盗み出せる空間と化しました。驚いて固まってしまう人。盗み出さぬままに出ていく人。カバンや服に隠して盗み出す人。22台もの監視カメラが設置された会場で、巧妙な手口で誰にも見つかることなく「Prophere」を盗み出した来場者だけが、発売に先駆けて誰よりも早く「Prophere」を手に入れました。密室空間から合法的に「盗み出す」という行為を通じて、スニーカーヘッズたちにとって本能を揺さぶられるような、忘れられないディープな体験を提供しました。
■「PROPHERE BLACKBOX」イベントムービー
YouTube
https://youtu.be/aEWzPrHM5T4
Facebook
https://www.facebook.com/adidasJP/videos/2084585034888616/
■アディダス オリジナルスの最新情報について
アディダス オリジナルス公式ホームページ http://www.adidas.com/originals/
アディダス オリジナルス公式ツイッター http://twitter.com/adiOriginals_jp
アディダス オリジナルス公式ブログ http://adidas.jp/originals/blog/
アディダス ジャパンフェイスブックページ http://www.facebook.com/adidasJP/
アディダス トウキョウインスタグラム http://instagram.com/adidastokyo/
■adidas Originals (アディダス オリジナルス)ブランドについて
2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランド。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。
(C)2017 adidas Japan K.K. adidas and the 3-Stripes mark are trademarks of the adidas Group
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。