企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2024/8/21)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:東芝ライフスタイル
東芝ライフスタイル株式会社は、当社独自の「パワーキープシステム」により強い吸引力が99%以上持続[※1][注1]する「TORNEO(トルネオ)」の新製品として、コードレススティック掃除機VC-CLX73を9月下旬より発売します。
新製品ではヘッドの構造を大幅に改善しました。回転ブラシの両端に「すみまでブラシ」を新搭載。掃除しにくい壁際のゴミもキレイに取り除きます。また、回転ブラシはヘッドを裏返さずに簡単に取り外せて、丸ごと水洗いが可能なため清潔に保てます。さらに、ヘッドの車輪に特殊加工素材を新採用し、髪の毛などの絡みつきを抑制。お手入れの負担をさらに軽減します。
※1:JEMA自主基準(HD-10)により測定。
当社の調査[※2]によると、コードレススティック掃除機使用時の不満として「壁際・隅を掃除しにくい」という点が上位に挙げられています。また、「壁際・隅のゴミが取れる」掃除機に対して「吸引力が強い」と感じるユーザーが多いことがわかりました[※3]。
新製品では回転ブラシの両端に「すみまでブラシ」を新搭載。掃除しにくくホコリがたまりやすい、壁際や隅などのゴミもキレイに取り除きます。また、回転ブラシはヘッドを裏返さずに簡単に取り外せて、丸ごと水洗いが可能なため清潔に保てます。
さらに、回転ブラシに髪の毛などが絡みにくい「からみレスブラシ」だけでなく、ヘッドの車輪にも特殊加工素材を新採用し、髪の毛などの絡みつきを抑制。お手入れの負担をさらに軽減します。
その他、吸引掃除とフローリングシートを使った拭き掃除を同時にできる「吸い拭き2WAYワイパー」を付属。ゴミの取り残しもなく、時短かつ効率的な掃除が可能です。
※2:当社調べ 2024年2月 調査方法:郵送調査 対象:2023年4月~2024年1月に対象の掃除機を購入したユーザー n=889名
※3:当社調べ 2023年10月 調査方法:WEB調査 対象:当社公式X フォロワー n=1,287名
【新たな特長】
1.新搭載の「すみまでブラシ」で部屋の隅から隅までしっかりお掃除
2.ヘッドの車輪に特殊加工素材を新採用。髪の毛などの絡みつきをさらに抑制
3.吸引掃除と拭き掃除を同時に実現。「吸い拭き2WAYワイパー」
■リリース全文、仕様一覧はこちらをご覧ください ▼
・リリース全文
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/press/2024/08/20/2908/
・リリース全文(PDF版)
https://prtimes.jp/a/?f=d26416-173-9ef3bde9e210d79ec5fc3de11da69550.pdf
・製品ページ
VC-CLX73:https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/vacuum_cleaners/vc-clx73/
VC-CLW33:https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/vacuum_cleaners/vc-clw33/
VC-CLS13:https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/vacuum_cleaners/vc-cls13/
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
東芝生活家電ご相談センター フリーダイヤル 0120-1048-76
受付時間9:00~18:00(平日・土) / 9:00~17:00(日・祝日)【当社指定休日を除く】
注1: ダストカップにゴミがない状態からゴミすてラインまでの風量の持続性が99%以上。長期のご使用の際は、排気清浄フィルターのお手入れが必要です。ゴミの種類や条件によって異なります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。