企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2024/10/18)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社グループセブジャパン
ドイツNo.1(※)キッチン&テーブルウェアブランドWMF (ヴェーエムエフ)(※)ユーロモニターインターナショナル調べ 2022年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2023年度版)
株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都港区/代表取締役社長:アンドリュー・ブバラ)は、ドイツのNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)のユニークな形状の泡立て器「ボウルウィスク」シリーズが2024年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。
「ボウルウィスク」は、WMF独自開発の高品質ステンレス鋼、クロマーガン(Cromargan(R))を採用した、柔軟性のあるワイヤーと、先端に大小11個のボールがついたユニークで機能的なデザインの泡立て器。長さが異なるワイヤーの組み合わせで、容器の隅や角にまで届くよう設計されており、ソースやマリネ液、ドレッシングなどムラなく素早く混ぜ合わせることができます。それぞれのワイヤーが独立しており、食材が絡みにくい構造になっており、使用後のお手入れも簡単で衛生的に保つことができます。サビに強く、耐酸性、耐変色性があり、美しい輝きを長く保ちます。
「ボウルウィスク」は、先端の素材がステンレス製とシリコーンゴム製の2種類があり、32cm、27cm、21cmの3サイズ、全5種を展開しています。長さのある32cmはスライドリングが付いており、使用後はリングを先端へ向けてずらして閉じることで、収納の際にワイヤーが曲がったりすることなく、省スペースに収納できます。シリコーンボウルウィスクは、先端のボールがシリコーンゴム素材(耐熱温度200℃)なので、鍋やフライパンの中でかき混ぜる時も傷つけにくく、音が静かです。
2024年度グッドデザイン賞 受賞!
【審査委員評価】
泡立て器の革命といえるイノベーティブな形状。泡立てる際に手元の力が無駄なく伝わる形状が発明的である。ワイヤーが独立していることで、ボールとの接地面をフラットにでき、食材も挟まりにくい。挑戦的な形状ではあるが、道具としての佇まいは美しくまとまっている。発売から数年経っての応募ではあるが、ロングセラーがその性能を裏付けしているといえる。
WMFの「ボウルウィスク」の特長
■柔軟なワイヤーと先端にボールがついたユニークで機能性溢れるデザイン
中央のボールを取り囲む全10個のボールが、器の角やエッジに届き、ムラなく素早く混ぜ合わせることができます。
■ワイヤーの間に食材が絡みにくい形状
ワイヤーがそれぞれ独立しており、ワイヤーの間に食材がはさまったり絡んだりせず、かき混ぜることができます。また、使用後もワイヤー間に調味料や食材が残らず、お手入れもしやすいため衛生的に保つことができます。
■わずかな傾斜でかき混ぜやすく
ワイヤーの長さがそれぞれ異なり、横から見ると傾斜がついているため鍋肌やボウルの底に当たりやすく効率的にかき混ぜることができます。
■素材は丈夫で耐久性に優れた「クロマーガン(Cromargan(R))」製
「クロマーガン(Cromargan(R))」は、1927年にWMFが独自開発した高品質ステンレス素材です。クロムの含有量が多く、銀のような輝きを持っているのが特徴です。サビに強く耐酸性、耐変色性があり、美しい輝きを長く保ちます。
■スライドリングが変形防止と収納に便利(32cmサイズのみ)
使用後はスライドリングを先端へ向けてずらして閉じることで、収納の際にワイヤーが曲がったりすることなく、省スペースに収納できます。
■フック用の穴がついて吊り下げて収納も可能
■食器洗浄機対応
「ボウルウィスク」シリーズ ラインアップ
WMFキッチンツールページ:https://www.wmf.co.jp/product_category/kitchen-tools
ドイツNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)
伝統の品質とものづくりの精神が息づく、ドイツで誕生したキッチン&テーブルウェアブランド「WMF (ヴェーエムエフ)」は、1853年の設立以来、最上の品質と洗練されたデザインのキッチンウェアおよびテーブルウェアをトータルにご提供するブランドとして、世界約90カ国でご愛用いただいております。2022年に、ドイツにおけるキッチン用品部門 (※1)のNo.1ブランドに選ばれています。(※2)
(※1)キッチン用品: 調理器具・皿・テーブルウェア・カトラリー・ドリンクウェア・その他キッチン用品含む。
中古・アンティーク品を除く。
(※2)ユーロモニターインターナショナル調べ 2022年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2023年度版)
<WMFの主な取扱い店舗> ※店舗によってお取り扱い製品は異なります。
【百貨店・専門店】
高島屋新宿店/日本橋店/玉川店/横浜店/大阪店/京都店/ジェイアール名古屋タカシマヤ、日本橋三越本店、伊勢丹新宿本店、
京王百貨店新宿店、東武百貨店 池袋店、そごう横浜店/千葉店、阪急うめだ本店、大丸京都店/神戸店/心斎橋店、
松屋銀座本店、松坂屋名古屋店、あべのハルカス近鉄本店、岡山天満屋
Sommelier@Gift(ソムリエ@ギフト)楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/bellevie-harima/
Select+Shop AQUA楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/importshopaqua/
【直営店】
WMF公式オンラインショップ:https://www.t-fal-onlineshop.jp/tfal/shop/wmf.html
WMFアウトレットストア 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
WMFアウトレットストア 神戸三田 プレミアム・アウトレット
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。