企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/12/26)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社 ダイヤモンド・ビッグ社
『地球の歩き方』を発行する株式会社ダイヤモンド・ビッグ社は、2017年12月29日にダイヤモンド・セレクト1月号『今、こんな旅がしてみたい! 2018』を発売。今号は、創刊10年目記念号です。
『地球の歩き方』 が、すべての海外旅行ファンに向けて「新しい年に訪れてほしい場所」「体験してほしいスタイル」を提案する旅マガジン『今、こんな旅がしてみたい』。創刊から10年目を迎えた今号は、表紙から企画まで、すべてにおいて大幅リニューアルしました!
メイン特集「2018年に行くべき旅先30 」では、編集部が世界中から30ヵ所を厳選し紹介。また第2特集ではInstagramで多くのフォロワーを抱えるYURIEさん、田中里奈さんが、それぞれロサンゼルス、香港を旅した、ライブレポートをお届けします。
特別付録やコラボ企画も盛り沢山!巻頭には「イモトのWiFi」とコラボした10号目記念の2018年オリジナルカレンダーがついています。その他、ANA提供のハワイ特集のBook in Bookや、タイ国政府観光庁提供のバンコク・チェンマイ女子ひとり旅向けの付録が巻末についています。
■ 特集1 / 『地球の歩き方』が選ぶ、2018年行くべき旅先30
海外旅行ガイドブック『地球の歩き方』編集室が、 2018年に行くべき旅先を、世界中から30ヵ所厳選。「インスタ映え」重視のトレンドを反映し、フォトジェニックな旅先が多く選ばれつつも、観光における注目ポイントや基礎的な治安・アクセス情報など、情報密度の濃い記事に仕上げています。
■ 特集2 / 旅のインフルエンサーが行って来た! カリフォルニア&香港、ライブレポート
第2特集では本誌が注目する旅先を取材! カリフォルニアにはYURIE、香港には田中里奈が飛び、現地でフォトジェニックなスポットを巡ったり、一生忘れられないアクティビティ体験をしたりといった、臨場感あふれるライブレポートをお届けしています。
■ 特集3 / 2018年最新版、エアライン最大活用テクニック集!
複数都市を同時に巡って効率よく旅する「マルチトリップ」や、経由地で「トランスファー」を使った弾丸トラベル術、さらには「世界一周航空券2018年最新情報」、そして飛行機ラバーたちによる座談会など、旅に必ず役立つテクニックを凝縮したのが第3特集。『地球の歩き方』ならではの情報が詰まったページです。
■ 特集4 / 次世代カメラと旅に出よう!Eyes of Future
「360°カメラ」「アクションカメラ」「ドローン」にフォーカスし、撮影方法の説明、おすすめ機材、そして実際の作例など、旅の必需品であるカメラの最新事情を掘り下げた企画となっています。
■ 特集5 / 地球の歩き方編集部員のプライベートトリップを公開!
旅のスペシャリストである『地球の歩き方』編集部員たち。海外取材や出張は多い編集者は、プライベートでは実際にどのようなテーマ・思いで旅をしているのか?を、こちらの特集で紹介します。
■巻頭コラム/Travel News 2018
世界の注目ホテルニュースを紹介。
さらに、創刊号から続く本誌の目玉企画である第一特集『地球の歩き方が厳選 2018年に行くべき旅先30』と、サッカーの元日本代表の中田英寿さんが出演するテレビCMでもお馴染みのマニュライフ生命保険株式会社とのコラボレーション企画がスタートします。
この特別企画は、マニュライフ生命がWEB上で展開する診断コンテンツで、2択10問の設問に回答する事で、オススメの移住先を診断してくれます。この移住先の候補として本誌第一特集の『地球の歩き方が厳選 2018年に行くべき旅先30』が採用されています。
診断結果はあなただけのオリジナル「パスポート」画像として生成され、SNS上でシェアが可能です。
この診断コンテンツはマニュライフ生命による「Life 2.0 TRAVELキャンペーン」の一環で、2017年9月に大好評だった「未来履歴書」の続編となります。
Life 2.0 TRAVEL キャンペーンについて URL:http://life2.0travel.jp/
―マニュライフ生命―
マニュライフ生命は、130年の歴史を持ち、カナダを本拠とする大手金融サービスグループ、マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーション(マニュライフ)のグループ企業です。プランライト・アドバイザー(自社営業職員)、金融機関、代理店の3つの販売チャネルを通じて、法人ならびに個人のお客さまへ、先進的な商品と質の高いサービスを提供しています。ブランド・スローガン「今日を生きる。明日をひらく。」のもと、お客さまが自ら健康で豊かな未来を切りひらいていくためのサポートをしています。詳細はホームページ(www.manulife.co.jp)をご覧ください。
DATA
●書名:『今、こんな旅がしてみたい!2018』 (ダイヤモンド・セレクト2018年1月号)
●定価:890円(税込)
●発売:2017年12月29日
●仕様:A4変型 144ページ・オールカラー
●雑誌コード:00249-01
●WEBページ:https://www.diamond.co.jp/magazine/002490118.html
発売:ダイヤモンド社 http://www.diamond.co.jp/
発行:ダイヤモンド・ビッグ社 http://www.arukikata.co.jp/guidebook/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。