企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2024/11/7)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ファーウェイ・ジャパン(コンシューマ向け端末事業部)
華為技術日本株式会社(ファーウェイ・ジャパン)は、今年9月よりイヤホンに関する体験や「あるある」を込めた川柳をX(旧Twitter)上にて募集しました。本日、受賞川柳の発表を行います。
ファーウェイ・ジャパンは、11月18日の「いいイヤホンの日」に合わせ、11月11日(月)~17日(日)の一週間、東京メトロ丸ノ内線 新宿駅メトロプロムナードに巨大な『HUAWEI FreeClip』を出現させます。募集を行った「イヤホンあるある川柳」作品もここで一部公開します。
■イヤホンあるある川柳」に1000句を超える応募
11月18日(月)は、「イイ(11)イヤ(18)ホン」のごろ合わせで、「いいイヤホン・ヘッドホン」の日です。それを記念してファーウェイ・ジャパンでは、日頃よりイヤホン(ヘッドホンは含まず。有線イヤホンもワイヤレスイヤホンも含む)を使っているみなさまに、イヤホンに関する体験や「あるある」を詠んだ川柳をXにて募集しました。9月20日(金)より10月14日(月)まで募集したところ、弊社の予想を大きく上回る1000句を超える川柳の応募をいただきました。そこで、応募の多かったイヤホンのあるあるシチュエーションごとに、川柳を「イヤホン落ちちゃう部門」「ながら聴き部門」「その他部門」の3つに部門分けしました。
【イヤホン落ちちゃう部門】
最優秀賞
・片っぽを 無くす私は シンデレラ
・道端に 片割れぽつん 胸痛む
・「音してる♪」 いつの間にやら 「落としてる!」
優秀賞
・「落ちました」 昔ハンカチ 今イヤホン
【ながら聴き部門】
最優秀賞
・付けてない ふりして聞いてる 妻の愚痴
・「さっきから なに聞いてるの?」「え?なんて?」
・ジムおわり シャワーで気付く イヤホンっ!
優秀賞
・子の声を 邪魔せぬ推しと ながら家事
【その他部門】
最優秀賞
・イヤホンは 照れずにできる ペアルック
・きっかけと 言い訳が欲しい 新学期
・電話なの? ひとりごとなの? どっちなの?
優秀賞
・昼休憩 耳から栄養 補給する
・電車内 危うく頭 振るところ
・ワイヤレス 充電わすれ 元気レス
・みぎ・ひだり 何度も迷う 人生も
・充電が 切れて静かな 帰り道
・カップルの イヤホンシェアに 指くわえ
・ワンオペを がんばるママの 耳に効く
・好きな曲 片方渡して お裾分け
・イヤホンを 忘れて職場が めっっっっちゃ遠い
・radio聴き 笑いこらえる 電車内
・線が抜け 俺の推し曲 大公開
・老眼で 左右わからず あたふたと
・静かさや 耳にしみ入る 推しの声
・イヤホンは 自分に戻る ルーティーン
・絡まった イヤホン解く 虚無タイム
・あの夏を 再生させて 目を閉じる
・じいちゃんは 補聴器仲間と 思ってる
・耳ふたつ 持ってるイヤホン 数知れず
【e☆イヤホン特別賞】
・イヤホンも ファッションセンスの 1 つです
【賞品】
・最優秀賞9句…新形態のオープン型イヤホン『HUAWEI FreeClip』
・「いいイヤホン・ヘッドホンの日」を制定したe☆イヤホンさん(審査員:ハマダワタル様)による、e☆イヤホン特別賞1句…『HUAWEI FreeClip』
・優秀賞20句…amazonギフトカード5,000円分
当選川柳を投稿いただいた方へは11月中旬よりファーウェイ公式アカウントより順次ご連絡いたします。
「イヤホンあるある川柳」の一部作品は、11月11日(月)~17日(日)、東京メトロ丸ノ内線 新宿駅メトロプロムナードにて実施する屋外広告に使用します。広告詳細は下記をご覧ください。
■11月11日(月)~17日(日)、巨大『HUAWEI FreeClip』が新宿に出現!
ファーウェイ・ジャパンは、11月11日(月)から一週間、東京メトロ丸ノ内線 新宿駅メトロプロムナードに巨大な『HUAWEI FreeClip』を出現させます。募集した「イヤホンあるある川柳」作品もここで一部公開します。併せて、「これまでに耳からイヤホンが落ちたことはありますか?」のXアンケートキャンペーンにて、「はい」(いいねボタン)と答えた人の数を電光掲示板に表示させます。
圧倒的な安定感、オープン型でながら聴きのできる安心感、着け心地とデザインにもこだわった新形態イヤホン『HUAWEI FreeClip』の認知を拡大するねらいです。
※広告に関して、駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
■「イヤホン落ちたことある?」アンケートキャンペーンを実施中
今回の川柳募集に際し、多くのイヤホンユーザーが「イヤホンが耳から落ちちゃう問題」を抱えていることが分かりました。そこで、11月18日(月)まで、X上にてアンケートキャンペーンを行っています。「これまでにイヤホンが耳から落ちたことはありますか?」という問いに対し、「はい」の方はX投稿のいいねボタン、「いいえ」の方はこのX投稿をリポストでリアクションしてください。リアクションいただいた方の中から抽選で5名の方に、激しく首を振っても落ちにくい、圧倒的な安定感を実現した新形態イヤホン『HUAWEI FreeClip』をプレゼントします。
詳細は、11月1日(金)午前10時頃のファーウェイ公式Xアカウントの投稿(https://x.com/HUAWEI_Japan_PR/status/1852153592712696182)と、
キャンペーンページ(https://consumer.huawei.com/jp/community/details/topicId-52583/)をご覧ください。
■『HUAWEI FreeClip』 とは
ファーウェイが、3年を超える年月をかけ開発した最新イヤーカフ型のオープン型イヤホン。形状記憶合金を使用した革新的なC-bridge Design(C-ブリッジデザイン)により、快適な着け心地と圧倒的な安定感を両立し、TWSイヤホンの未来を牽引する新しいユーザーエクスペリエンスをもたらします。
オープン型オーディオである点、イヤホンに左右の区別がないなどのインテリジェントな体験、迫力ある低音と高品質の通話ノイズリダクション、イヤホンのみで約8時間の連続音楽再生が可能なバッテリー※、IP54防塵防滴など最新技術が詰め込まれています。
※ バッテリー駆動時間データは、AAC形式の音声を50%の音量レベルで再生した場合の結果です。全てのデータはファーウェイラボによる測定結果であり、実際の数値は製品の音量、オーディオソース、環境干渉、製品機能、および使用習慣によって異なる場合があります。8時間はイヤホンのみ使用での最大連続再生時間、36時間は充電ケース併用での最大連続再生時間です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。