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(2024/11/28)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社アイエスエフネット
株式会社アイエスエフネット(本社:東京都港区、代表取締役:渡邉幸義、以下 アイエスエフネット)は、海外に拠点をもつ日系企業向けに、海外拠点でのIT業務を委託できる『ISF NET 逆オフショアソリューション』の提供を開始いたします。
本サービスは、海外に拠点をもつ日系企業のIT業務を、アイエスエフネットが日本から遠隔で支援することで、エンジニアの単価が高い海外に比べて安価で、日本企業のご要望に沿ったビジネススタイルや言語によるサービスを提供いたします。現在は、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、シンガポール、オーストラリア、韓国、中国を中心にサービス拡大を目指します。
昨年よりパイロットサービスとして同様のサービスを提供していました。これまでの事例では、採用コスト約40%の削減を実現しています。より多くのお客さまのご要望にお応えするため、本日より『ISFNET 逆オフショアソリューション』という名称のもとサービスを体系化し、定番ソリューションとして提供する運びとなりました。今後は、海外に拠点をもつ日系企業だけではなく、海外企業にもサービスを広げて行きたいと考えています。
アイエスエフネットでは、これまでグローバルにサービスを展開する日系企業より「海外拠点での人件費高騰の影響を受け、採用コストが大幅にかかってしまう」「日本から出向したくてもビザの申請が下りず、なかなか課題解決ができない」といったご相談を多くいただいておりました。
本サービスでは、そのような悩みをお持ちのお客さまに、アイエスエフネットの豊富なバイリンガルエンジニアが日本から遠隔でITサービスを提供することでお客さまの課題解決に貢献いたします。
アイエスエフネットのエンジニアが橋渡し役となり、日本拠点とのやりとりやマルチリンガルでの契約書対応、既存ベンダーとの業務引継ぎといったお客さまの国内外の拠点間のコミュニケーションをサポートいたします。海外拠点で勤務されている社員のタスクを削減し、コアビジネスに注力できるよう支援いたします。
サービス内容
・プリセールス(ソリューションセールス支援)
・プロジェクトマネジメント
・ITインフラの設計、構築から運用、保守までの全フェーズを一貫してサポート可能
・サーバー移行支援やネットワーク機器のヘルプデスク対応
・顧客ソリューション運用プロジェクト対応
・日本語および英語対応(※)のヘルプデスク
(※)近日中に韓国語・中国語の対応も開始予定です。
◆本サービスに関する特設ページおよびお問い合わせ窓口
特設WEBページ:https://www.isfnet-services.com/solution/global
お問い合わせ窓口:https://www.isfnet-services.com/contact/global
(アイエスエフネット ソリューションお問い合わせ窓口)
◆株式会社アイエスエフネット概要
アイエスエフネットは、クラウド、サーバー、ネットワークセキュリティを中心にソリューションを提供するITインフラ企業です。約2,000名のエンジニアが在籍し、日本全国15カ所の拠点に加え、中国、韓国、シンガポールにも拠点を展開。「人財育成会社」を企業ブランドとし、ITインフラエンジニアの育成に力を入れています。
アイエスエフネットHP:https://www.isfnet.co.jp/isfnet/
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