企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ブランド誕生10周年。新たに始動する「COFFRET D’OR(コフレドール)」。新イメージキャラクターに 菜々緒さんを起用!!

(2018/1/18)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社カネボウ化粧品

ブランド誕生10周年。新たに始動する「COFFRET D’OR(コフレドール)」。新イメージキャラクターに 菜々緒さんを起用!!

2月9日から新TV-CM「18春ヌーディカバーパクト 15秒篇」を全国で放映開始!


 カネボウ化粧品のトータルメイクアップブランド「COFFRET D’OR(コフレドール)」は、2018年、ブランド誕生10周年を迎えます。ブランドコンセプトを「しなやかに、ハンサム・ビューティへ。」に刷新し、さりげないのに強い印象を残し、自分だけの美しい輝きを引き出すトータルメイクを提案していきます。
 そこで、新イメージキャラクターに女優の菜々緒さんを起用し、2月9日(金)から新TV-CM「18春ヌーディカバーパクト 15秒篇」、3月10日(土)から「18春3Dツヤ仕込みシャドウ 15秒篇」を全国放映いたします。
 新ブランドコンセプト「しなやかに、ハンサム・ビューティへ。」が示す女性像は、力強さと優しさを併せ持つしなやかな女性。トレンドを取り入れながらも自分らしさを忘れない、生き方そのものが″かっこいい“女性です。そんな″ハンサム・ビューティ“な女性像を体現している女性として、菜々緒さんをイメージキャラクターに起用しました。
 菜々緒さんが登場する新しいTV-CMは、美しい肌の仕上がりや目もとの立体美を魅せることに、とことんこだわった映像表現で描いています。菜々緒さんの″ハンサム・ビューティ“な表情に、ぜひご注目下さい。
新イメージキャラクター 菜々緒さん初登場のTV-CM「18春ヌーディカバーパクト 15秒篇」

■新イメージキャラクター プロフィール


菜々緒 |Nanao
1988年10月28日
出身地: 埼玉県
血液型: O型
趣 味: ゴルフ、釣り
特 技: 書道(7年)、バレーボール

2009年より本格的に芸能活動を始め、現在はドラマ、映画、雑誌、CM等幅広く活躍中。

公式ツイッター https://twitter.com/nanao1028
公式Instagram https://instagram.com/nanao_official/


■「コフレドール」について 


 「コフレドール」は、2007年に誕生したカネボウ化粧品を代表するトータルメイクアップブランドです。誕生以来、その時々の女性の気持ちに寄り添い、機能的で美しい色・質感の商品を通じて、一人ひとりの美しさを提供してきました。
 昨今、女性たちの美意識には変化が表れています。SNSなどの普及により、誰もが自己表現できることが当たり前となり、「自然に、力強く生きる女性こそ美しい」というムードが広まりつつあります。
 このような女性たちの美に対する意識変化を背景とし、「コフレドール」では、コンセプトを新たに「しなやかに、ハンサム・ビューティへ。」 として、商品設計やコミュニケーションを通じて、これからの時代に合った女性像を提案していきます。

【2018年春夏 新商品】
2月16日 ベースメイクシリーズ  4品目 10品種
3月16日 ポイントメイクシリーズ 7品目 19品種

ブランドサイト http://www.coffretdor.jp
公式インスタグラム https://www.instagram.com/coffret_dor_official/
公式フェイスブック https://www.facebook.com/coffret.dor.jp/

【新TV-CM】
■「18春ヌーディカバーパクト 15秒篇」 

スポット/2月9日(金)~28日(水)
訴求商品/コフレドール ヌーディカバー ロングキープパクトUV

新生コフレドールの登場感と、初登場の菜々緒さんのデビュー感の演出と共に、肌が美しく仕上がり、気持ちまで高揚していく様子を丁寧に表現しています。
1.
2.
3.
4.
5.
6.


■「18春3Dツヤ仕込みシャドウ 15秒篇」
スポット/3月10日(土)~19日(月)
訴求商品/コフレドール ヌーディインプレッションアイズ

レストランという、大切な人と近い距離で過ごす空間を舞台に、どんな瞬間も印象深い目もとの立体感を、大胆なクローズアップで描いています。
1.
2.
3.
4.
5.
6.

■CM撮影時のエピソード
菜々緒さんは無類の猫好き!?撮影スタジオには、可愛い子猫がサプライズで登場!


 今回のCMで表現したかったのは、菜々緒さんの自然体で等身大の姿です。そのため、撮影現場をできるだけくつろげる空間にするために、菜々緒さんに”リラックスする瞬間”について事前にリサーチしたところ、大の猫好きであることが明らかになりました。
 撮影当日、本人には内緒で子猫を登場させたところ、菜々緒さんは大喜び!表情もほころんでぐっとナチュラルになり、つられてスタジオ全体も一気に和やかムードに包まれました。
 その後、菜々緒さんの飲み込みの早さと確かな演技力にも助けられ、撮影は驚くほどスムーズに進行し、最終的に予定時刻を3時間も短縮して全カット終了となりました。

■菜々緒さんコメント
 ブランド誕生10周年という記念すべき年に、大役を頂きとても光栄に思っています。現代の女性に寄り添い、美しくしなやかな女性へと導いてくれる「コフレドール」。私は仕事の現場でも、セルフメイクで仕上げさせていただく機会も多いので、今回自分自身も色々と勉強させていただきながら、コフレドールファンの皆さんと一緒に綺麗になっていけたらと思います。
 CM撮影の際には、たくさん笑うシーンの時、スタッフさんが面白い話をして笑わせてくれました。本当に楽しくて、心から笑顔になれている瞬間を切り取って頂けたと思います。

■スタッフリスト
【広告会社】 博報堂
【プロテ゛ューサー】津本功
【プロタ゛クションマネーシ゛ャー】池田達矢
【演出】柿本ケンサク
【撮影】柿本ケンサク
【照明】森寺テツ
【美術】延賀亮
【スタイリスト】柴田一宏
【ヘア・メイク】河北祐介
【音楽】愛印(Pr.山田 勝也)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいプロバイオティクスの本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしいプロバイオティクスの本

DX<ビジネス分岐点>DPP(デジタル製品パスポート)が製造業の勝者と敗者を決める

DX<ビジネス分岐点>DPP(デジタル製品パスポート)が製造業の勝者と敗者を決める

カラーで見るからわかりやすい 稼げる電気保全

カラーで見るからわかりやすい 稼げる電気保全

寄り道の科学 折り紙の本

寄り道の科学 折り紙の本

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン