企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/1/19)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:インターワイヤード
~ カレーを食べたくなる瞬間1位は、どこからともなくカレーの香りがしたとき! ~
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「カレー」についてアンケートを行い、カレーを食べる頻度や、好きなカレーの種類、隠し味などについてまとめました。
調査は2017年11月22日~12月8日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,898人から回答を得ています。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「カレー」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180119/
<トピックス>
● 男性の方がカレーをよく食べている。月1以上が8割超。
● カレーを食べたくなる瞬間1位は、どこからともなくカレーの香りがしたとき!
● ビーフカレーが1番人気。好きなカレーの種類。
● 中辛好きが半数。男性のほうが辛いカレーを好む。
● 1番好きなカレーは?・・・市販ルウで作ったカレー
● カレーライスは国民食!カレーは白米にかけて食べる・・・93.1%
● カレーの隠し味1位は「ウスターソース」
● カレーに足すなら?好きなトッピング1位は「ゆでたまご」
● いちごカレーやさくらんぼカレー!?おすすめのカレーやレシピなど
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年11月22日~12月8日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,898人
●●調査項目●●
■カレーを食べる頻度
■カレーを食べたくなる瞬間
■好きなカレーの種類は?
■好きなカレーの辛さは?
■どのようにカレーを食べているか。
■どのカレーが好き(おいしい)か。
■カレーは何にかけて(何とともに)食べる?
■隠し味ランキング
■好きなトッピングは?
■おすすめのカレーについて(自由回答)
■おすすめのレシピやこだわりについて(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。