企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

2月22日(木)から当社初となる有料の座席指定列車「京王ライナー」が夜間時間帯で運行開始!

(2018/1/25)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:京王電鉄株式会社

2月22日(木)から当社初となる有料の座席指定列車「京王ライナー」が夜間時間帯で運行開始!

京王多摩センターまで最速24分・京王八王子まで最速35分

 京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、社長:紅村 康)では、昨年9月デビューの5000系車両を利用した当社初となる有料の座席指定列車について、愛称を「京王ライナー」に決定するとともに、2月22日(木)から新宿発・橋本行、新宿発・京王八王子行で、夜間時間帯に最速種別の列車として運行を開始します。


 「京王ライナー」は長距離利用のお客様の着席ニーズにお応えすることを目的に、夜間時間帯の下り方面で運行します。新宿駅出発後の最初の停車駅は、橋本行が京王永山駅、京王八王子行が府中駅で、それ以降は現行の特急停車駅となります。平日は20時~0時台、土休日は17時~21時台で、橋本行・京王八王子行各方面に1時間1本ずつ、1日合計10本を運行します。
 座席は全席指定制のクロスシートで、席指定券の料金は一律400円とし、最初の停車駅以降に乗車するお客様は座席指定料金不要で乗車できます。座席指定券は専用Webサイト「京王チケットレスサービス」、または、新宿駅に設置の専用券売機で乗車日当日に購入できます。京王パスポートカードクレジット会員のは、「京王チケッレスサービス」で前日予約や京王グループ共通ポイントでのお支払いなどの特典があります。
 お客様が車内で快適にお過ごしいただけるよう、既存車両よりも広い座席、全席分の電源コンセント、無料公衆無線LAN、落ち着いた暖色の照明、新宿駅停車中の車内BGMなど、様々なサービスを提供します。
 勤務先や外出先からのお帰りに「京王ライナー」をぜひご利用ください。
 詳細は下記のとおりです。
≪京王ライナー(5000系車両)≫
≪車 内≫

1.運行開始日(予定)
2018年2月22日(木)

2.愛称・ロゴデザイン
(1)愛称
「京王ライナー」(KEIO LINER)
 昨年4月から5月に実施したお客様による愛称投票(投票総数:約24,000票)で、当社の新サービスであることをシンプルに表現した「京王ライナー」が、最多得票(約6,300票)を獲得し、愛称に決定しました。
  
(2)ロゴデザイン
シンボルマークは、京王ライナーの頭文字「K」と「L」を組み合わせて、5000系車両のフロント部分のデザイン(丸みを帯びた形状、正面の黒、外板のシルバーとそこに映える京王レッドのカラーリング)を表現しています。「KEIO LINER」のロゴタイプは、スピード感と柔らかさを併せ持つ書体で表現しています。

3.行先・停車駅



※太字の駅は京王ライナー停車駅
橋本行の停車・・・新宿→京王永山→京王多摩センター→南大沢→橋本
京王八王子行の停車駅・・・新宿→府中→分倍河原→聖蹟桜ヶ丘→高幡不動→北野→京王八王子

4.座席指定料金
400円
※乗車区間の定期券をお持ちの場合は、座席指定券の購入のみで利用できます。定期券をお持ちでない場合は、座席指定券の他に別途乗車券が必要です。
※座席指定券を事前に購入せずご乗車された場合は、座席指定料金に300円を加算した金額を車内検札時にご精算いただくほか、満席時は着席できないことがあります。
※京王永山駅・府中駅以降からご乗車される場合、座席指定料金は不要です。

5.座席指定券の購入方法 ※1編成あたりの総座席数438席


※「京王チケットレスサービス」は1月24日(水)から会員登録の受付を開始します。
www.keio-ticketless.jp/keio-web/top.xhtml
※クレジットカードは京王パスポートカード、VISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブがご利用いただけます。

6.京王パスポートカードクレジット会員の方の限定特典
京王チケットレスサービスの「優先予約サービス」にご登録いただくと特典があります。
≪京王パスポートカード:限定デザイン≫

※そのほか、「京王ライナーデビューキャンペーン」として、4月30日までに座席指定券を購入すると、次回ご乗車分の400ポイントをプレゼントします。(お一人様1回)

.新宿駅の乗車場所・乗車方法
(1)乗車番線 京王線新宿駅2番線
(2)乗 車 口  1両に4カ所あるドアのうち、両端2カ所が開きます。
(3)乗車方法 全席指定制のため、乗車前に座席指定券の購入が必要です。座席指定券の記載と異なる着席の場合 
       のみ、車内で検札をさせていただきます。

.運行ダイヤ 
 平日・土休日の夜間時間帯を中心に、橋本行・京王八王子行各方面に1時間1本ずつ、1日合計10本を運行します。特に平日は、新宿発が深夜0時台まであるほか、京王多摩センターまで最速24分、京王八王子まで最速35分となります。
<新宿発・橋本行>

<新宿発・京王八王子行>


.「京王ライナー」ならではのサービス
 「京王ライナー」として運行する時は座席がクロスシートになり、全席で電源コンセントをご利用いただけるほか、車内の照明が落ちついた暖色に変わります。
 また、新宿駅停車中はお客様にリラックスいただけるよう、メディアでの活躍も多い音楽監督・指揮者の和田一樹氏が作曲したオリジナルBGMを車内で流します。
 なお、「京王ライナー」のサービス詳細は、特設ポータルサイトで発信しています。
www.keio.co.jp/zasekishitei/index.html

【参考】和田一樹氏
2015年 第6回ブカレスト国際指揮者コンクールで準優勝を果たすほか、メディアでの活躍も多く、テレビ出演等によりクラシックの魅力を紹介する音楽監督・指揮者。

.お客様のお問い合わせ先
京王お客さまセンター TEL.042-357-6161(9:00~19:00)
                                                以 上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン