企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/1/30)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:公益財団法人 横浜市芸術文化振興財団
「勝手に決めました 毎月第2日曜日は狂言の日」
多様なニーズに応え「敷居を低く」 ~横浜能楽堂の取組み~
横浜能楽堂では、幅広いお客様に興味を持ち楽しんでもらえるよう、多様なニーズに応える事業を行っています。「勝手に決めました 毎月第2日曜日は狂言の日」をキャッチフレーズに、毎月開催している「横浜狂言堂」。こちらは初心者の方でも気軽に能楽堂に足を運んでもらえるよう、チケットは全席指定2,000円のお手頃価格、解説付きの狂言2曲という公演です。定番の親しみやすい曲から、めったに見られない珍しい曲まで、初めて観る方にも狂言ファンの方にも、気楽に楽しく日本の古典芸能である狂言を満喫していただける内容です。
公演内容
『狂言』は庶⺠の日常や滑稽な人間模様を題材にしていることが多く、クスッと、時には大笑いしてしまうような作品もあります。
お話 高野和憲
狂言「秀句傘」(和泉流)石田幸雄
狂言「鈍太郎」(和泉流)高野和憲
苦手な秀句(しゃれ)を教わる大名の様子が面白い「秀句傘」と、本妻と愛人の二人に愛される主人公の無邪気な振る舞いが笑いを誘う「鈍太郎」の2曲をお送りします。
横浜能楽堂と一緒に楽しめます! ~桜木町・野毛エリア~
横浜能楽堂のある、桜木町・野毛エリア。この地域には、関東のお伊勢さまの名称で親しまれている「伊勢山皇大神宮」や、入場料が無料の「野毛山動物園」などがあります。庶民的な居酒屋や飲食店が並び、グルメも楽しめます。
横浜能楽堂で「横浜狂言堂」を楽しんでいただくと共に、このエリアを散策してみてはいかがでしょうか?
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。