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世界の著名人が利用する新時代デジタルコミュニケーションアプリ「escapex(エスケープエックス)」が日本初上陸(株)W TOKYOが日本における独占パートナー契約を締結

(2018/2/23)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社W TOKYO

世界の著名人が利用する新時代デジタルコミュニケーションアプリ「escapex(エスケープエックス)」が日本初上陸(株)W TOKYOが日本における独占パートナー契約を締結

~日本配信第一弾に、本田圭佑氏が決定!~本田選手の収益は全額寄付予定メキシコで試合観戦、試合後に本田選手と会える権利が!


 株式会社W TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村上範義、以下W TOKYO)は、ニューヨークに本拠を置くescapex社が開発した、新時代デジタルコミュニケーションアプリ「escapex」の、日本における独占パートナー契約を締結し、日本での配信第一弾として、プロサッカー選手の本田圭佑(メキシコ・CFパチューカ所属)氏(以下、本田選手)が決定いたしました。
 escapexは、ソーシャルフィードを通してファンが楽しめる理想的な環境を提供する一方で、配信者(著名人)は広告収入だけでなく、新しい形態の収益化が見込めます。
 約3年間ですでに、ジェレミー・レナー、マーク・アンソニー、アグネス・モニカ、アシュレイ・ティスデイル、サニー・レオーネなど100名以上の世界のセレブが続々と参加し、現在急成長しています。
 革新的なスタートアップで収益を生み出し、ユーザーエンゲージメントと収益の最大化が実現できる、次世代のファン参加型コミュニティとなります。

 日本配信第一弾である本田選手のコンテンツとして、「メキシコで試合観戦、試合後に本田選手と会える権利」が決定。
※本人の体調や、所属クラブのスケジュールによって試合観戦ができない可能性がございます。
 尚、本田選手が得た収益は、2016年夏に訪問したインドネシアの孤児院へ寄付することを予定しています。
<アプリ検索方法>
「keisuke honda official app」で検索 https://smarturl.it/keisukehonda

【escapexサービス概要】                                       
■API連携でソーシャルメディアを一本化することが可能
escapexアプリで、多数のソーシャルメディアに存在するファンを1つに取りまとめ、ビジネス全体に動員。
■配信者のメリット
1. 収益化できていなかったSNSを簡易に収益化することができる。
2. 世界中のファンへアプローチすることができる。
3. ツアーやイベント内容、商品などの広報・宣伝が容易にできる。
4. 配信者からのコメントの返信により、配信者とファンの距離が縮まる。
5. ファンが配信者に認識してもらうことができる。
6. ファンフィード機能により、ファン同士の交流が活性化する。
■ファンのメリット
1. 様々なSNSが一本化されることで、より使いやすくなる。
2. オンライン上でファン同士の交流を活性化できる。
3. 配信者と実際に会ったり、交流したりできるスペシャル企画の提供。
4. コメントに対する返信により、配信者とファンの距離が縮まる。
■バーチャル通貨“スーパースターズ“(※)について  ※アプリ内で流通する仮想通貨
ユーザーがアプリをアクティブに使用して無料スターを獲得、または課金してスターを多く獲得することで、配信者やファンの間でより一層認識される。
1. ファン同士でスターを与え合うことができる。
2.アプリの滞在やコメントの投稿でスターを獲得することができる。



■株式会社W TOKYO 会社概要                                   
 東京ガールズコレクションで培ったノウハウを武器に「女性」を軸として、自社オリジナルコンテンツとソリューションを掛け合わせ最旬で良質なソリューションを提供するコンテンツプロデュースカンパニー。
会社名 :株式会社 W TOKYO
設立    :2015年7月
所在地 :東京都渋谷区渋谷2-19-19 ワコー宮益坂ビル6F
代表者 :村上 範義
資本金 :50百万円
事業内容:TGC等イベントの企画・制作・運営事業、メディア事業、プロモーション事業など
U R L  : http://www.w-tokyo.co.jp/

■escapex 会社概要                                      モバイル及びエンターテイメントの起業家が設立。NY、LA、ロンドン、シンガポール、ムンバイ、リオ、台湾を拠点として、約70人のグローバルチームを組成。2014年にスタートし、約3年間で、全世界で14億人のフォロワーを達成し、現在急成長している。

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