企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

米津智之氏とのコラボレーションボトルが、今年もお花見をより華やかにスタイリッシュに彩る「お花見CHANDON」 プロモーションがスタート

(2018/2/23)

カテゴリ:キャンペーン

リリース発行企業:MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社

米津智之氏とのコラボレーションボトルが、今年もお花見をより華やかにスタイリッシュに彩る「お花見CHANDON」 プロモーションがスタート

2018年のお花見シーズンに向けて3月初旬より、楽しく弾ける春の歓びを各所にて演出

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)は 2018年3月初旬より、オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン『CHANDON』が、ポップにスタイリッシュに春を彩る恒例プロモーション「お花見CHANDON」をスタート。今年は、CHANDONと春の訪れを感じられるドリンク・フードメニューをご提供する「CHANDON Blossom Lounge」に協賛し、東京ミッドタウンに初登場。そして、昨年に続き目黒川・隅田川を運行する「お花見シャンドンクルーズ」など、春の訪れを共に歓び味わう企画を満載に「お花見CHANDON」をお届けして参ります。



今年で12年目を迎える、「お花見 CHANDON」。昨年大好評を博したクリエイティブ・アートディレクター米津智之氏とのコラボレーションによる数量限定のデザインボトルが今年の春も登場!2018年の春をポップにスタイリッシュにビビッドに演出します。今年の日本限定ボトルのテーマは「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はユリの花」。桜だけでなく、椿や牡丹、月、鳥など、早春から初夏にかけての景色の移り変わりを象徴する和をモチーフとして日本の春と美を描き出し、お花見シーズンをドラマチックに彩るデザインボトルとなっています。美しく可憐な泡に滑らかな口当たり、そして奥行きのある極上の味わいが春色に染まるシャンドン ロゼを、スタイリッシュなパッケージでエレガントに包み込んだ唯一無二のプレミアムボトル。今年もシャンドン ロゼが彩る春を楽しんで!
そして2018年春、六本木の東京ミッドタウンに初登場となる「CHANDON Blossom Lounge」は、これまでにない斬新な発想で、桜の蕾とともに春の訪れが感じられる3月中旬より、満開の桜を経て春爛漫を迎える4月までの1ヶ月間にわたり、「お花見CHANDON」で味わう春をお楽しみいただけます。最新のデジタル技術を駆使し、昼夜を通して東京ミッドタウンに咲きほこる今までにないお花見の新スタイルを「CHANDON Blossom Lounge」にて体感ください。


1.「CHANDON Blossom Lounge 」 開催(東京ミッドタウン・六本木)

3月16日(金)から4月15日(日)の期間、六本木の東京ミッドタウンにて「CHANDON Blossom Lounge 」を開催!桜の開花が待ちきれない!春の訪れを待ちわびながら、これまでにない新しいスタイルのお花見をお楽しみください。ラウンジでは、お花見にぴったりの、視覚からも味わいからも春を存分に感じられるシャンドン ロゼとマリアージュフードをご提供。ザ・リッツ・カールトン東京総料理長ティエリー・マーレー氏監修の元、このラウンジのために考案したこだわりのメニューも味わえます。また、桜の蕾とスパークリングワインの弾ける泡をイメージしたインスタレーション「Cheers Bottle」が登場。日中は開花前から桜を感じることができ、夜はボトル前のグラスに乾杯すると華やかな光の演出が会場を彩ります。今注目のクリエイター「WOW」が手掛ける、桜色のインスタレーションをどうぞお見逃しなく!
都会の中心に芽吹く今までにない、新たなお花見スタイルを、シャンドン ロゼ片手に!

プロモーション:「CHANDON Blossom Lounge」
期間:2018年3月16日(金) ~4月15日(日)  ※荒天中止
時間:12:00~20:00
場所:東京ミッドタウン(東京都港区赤坂9-7-1) ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿いエリア
席数:100席程度 ※予約不可
主催:東京ミッドタウン/運営:ザ・リッツ・カールトン東京/協賛:CHANDON
URL: http://www.tokyo-midtown.com/jp/news/3935/



   シャンドン ロゼとマリアージュ フードメニューのイメージ *実物は写真と異なる場合もございます

インスタレーション イメージ

2.「お花見シャンドンクルーズ」(目黒川/隅田川)


お花見シャンドンクルーザーで風を感じながらの、優雅なひとときを。デートやお友達とのご褒美パーティーとして、最高の思い出になること間違いありません。今年の「お花見CHANDONクルーズ」は、目黒川と隅田川をゆったりとクルーズします。桜色のシャンドン ロゼを片手に、優雅なクルーズでお花見を楽しむスタイルは、早くもこの季節の新定番に。大人気の「お花見CHANDONクルーズ」を満喫した後は、中目黒エリアを散策してみては。

期間:2018年3月23日(金) ~ 4月8日(日)
クルーズ時間:90分(目黒川)/120分(隅田川)
 ※目黒川、隅田川で、それぞれサービスは異なりますので、詳細は以下URLよりご参照ください。
<お問い合わせURL>
・目黒川:https://www.anniversary-cruise.com/news/cherryblossomparty/13659/
・隅田川:https://www.anniversary-cruise.com/news/cherryblossomparty/14394/
 ※席数に制限がございますのでお早めに予約ください。
 ※お問い合わせは、上記URLよりご確認ください。

3.特設ディスプレイ実施店舗での限定ボトル販売
成城石井 新丸ビル店
販売開始日:2月20日より
場所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルB1F
URL:http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/24



商品名:シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU 2018

■アルコール度:12.5%
■容量:750ml
■価格:3,200円(税抜)
■お取扱い:業務店、酒類販売店、百貨店など
■発売:2018年2月14日(水)
※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ロゼ」と同じ内容です。

シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ
シャンドン ロゼは、シャンパンの伝統品種であるシャルドネ(55%)、ピノ ノワール(45%)を用い、シャンパンと同じメトード・ トラディショネル製法で造られます。豊かな風味と爽快なフィニッシュを持つフレッシュでエレガントなアペリティフスタイルの魅惑的なロゼ。ゴールドから明るいブロンズの色味がかかった桃の皮のようなピンクの色彩が印象的です。熟した新鮮なブラックチェリー、柑橘類や桃や洋梨の果実香に、18ヶ月の熟成期間に由来する焼きたてのパイ皮の香ばしい香りが重なります。桃や洋梨、苺やバニラ・アイスクリームの甘い風味の中にも柑橘類の果実味が感じられるため、バランスは良くさわやかな味わいです。

米津智之 / TOMOYUKI YONEZU(EROTYKA TOKYO PARIS)


クリエイティブ・アートディレクター
Shu Uemura, GIVENCHY PARFUMS, L'ORÉAL PARIS, CHANEL, Cartierなどビューティーやファッションを舞台としたグローバル企業と数多くコラボレーションし日本特有のエレガンスとシンプリシティを極めたアート性の高い作品を多く生み出している。2010年にはグローバル・ファッションプロジェクト「THE REALITY SHOW」を立ち上げアジア、ヨーロッパ、アメリカで展開。現在は東京とパリに拠点を置き活動中。
多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒 | 京都精華大学デザイン学科非常勤講師
受賞歴 D&AD賞・ADC賞 | W所属

シャンドン


シャンドンは、1986年オーストラリアのヤラ ヴァレーにモエ・エ・シャンドン社が設立したドメーヌ シャンドンで作られている、正統派スパークリングワインです。シャンパンと同じブドウ品種を使用して、シャンパーニュ地方の伝統的なメトード・トラディショネル製法で作り上げるシャンドンは、生き生きとした味が魅力となっています。オーストラリアで最も冷涼な気候で知られるワインの名醸地ヴィクトリア州ヤラ ヴァレー。この地はシャンパンの伝統品種、シャルドネ、ピノ ノワールの栽培に最適な環境です。今日、シャンドンは世界の6箇所にワイナリーを所有。アルゼンチン、米国、ブラジル、オーストラリア、インド、中国にあるこれらのワイナリーはいずれも、シャンドンがスパークリングワインを製造するのに最も適した土壌です。

■CHANDON Facebook 公式ページ
CHANDONが飲めるお店/買えるお店は以下の公式ページでご覧いただけます。
また、シャンドン公式 Facebookページでは実施スポットのご紹介やシャンドン ロゼに関連する春のおすすめ情報を発信しています。
・CHANDON オフィシャルページ: http://www.mhdkk.com/brands/chandon/
・CHANDON オフィシャル Facebook: http://www.facebook.com/chandon.jp
・お花見CHANDONサイト: http://www.mhdkk.com/brands/chandon/promotions/ohanami/2018/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン