企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/8)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:パナソニック株式会社 コンシューマーマーケティング ジャパン本部
~動画視聴キャンペーンも実施~
パナソニック株式会社は、20代から50代の男女5,000名を対象に、「加齢臭に関する意識調査」を行いました。その結果、「自分の加齢臭が気になる(29.7%)」、「人の加齢臭が気になる(57.4%)」と自分より人の加齢臭が気になることがわかりました。
■調査結果トピックス
1.自分の加齢臭が気になる(29.7%)、人の加齢臭が気になる(57.6%)<グラフ1,2>
2.スーツやジャケットの加齢臭が気になる(44.7%)<グラフ6>
3.素敵な人でも加齢臭がすると残念(75.6%)<グラフ7>
家庭や職場はもちろん、日常生活ですれ違った人など自分では気付かない間に「加齢臭」を感じられていることがありそうです。
多くの人が上半身に「加齢臭」を感じており、衣類では肌に触れてもなかなか洗えない
スーツやジャケットの「加齢臭」が気になっています。
約75%の人が「素敵な人でも加齢臭がすると残念!」と答えており、大切な人や新たな出会いを逃さないためにも「加齢臭」のケアは必要のようです。
【加齢臭とは?】
加齢臭とは、中高年に特有の「脂臭くて、青臭いニオイ」のこと。1999年に、資生堂が加齢にともなって発生するニオイの原因物質「ノネナール」を発見。「ノネナール」は、年を重ねると増加するパルミトオレイン酸(脂肪酸)が、過酸化脂質や皮膚常在菌によって酸化したり分解されることで発生し、男女問わず40歳を過ぎたころから増えてきます。また、ニオイの原因物質は衣服にも残ります。
(出典元)資生堂 http://www.shiseidogroup.jp/rd/topic/kareishu.html
ニオイの原因物質は衣服にも残るそうなので、気をつけたいですね。
【衣類に付着した加齢臭を脱臭(※1)】
新商品の衣類スチーマー NI-FS540 は衣類のシワを伸ばすだけでなく、スチームの力で気になる「加齢臭」も脱臭(※1)。なかなか洗えないスーツやジャケットなどにも使えます。
■新製品発売記念 動画視聴キャンペーンを実施(全6回)
衣類スチーマーに関する動画を観て応募いただいた方に、抽選でおしゃれを楽しむアイテムをプレゼント!
▼詳細はこちら
http://panasonic.jp/iron/steamer/campaign/mv2018_spring.html
■新CMに綾瀬はるかさんが出演!
https://youtu.be/Y1ZMGgaMdWo
■製品情報
パナソニック 衣類スチーマー NI-FS540 (4月20日発売)
・製品情報詳細
http://panasonic.jp/iron/steamer/ni_fs540.html
ハンガーにかけたまま、サッとシワとり・ニオイとり
「連続パワフル&ワイドスチーム」で安定感のあるスチームが続く
「立ち上がり約24秒」だから忙しい朝にも、サッと使える
瞬間噴射の「3倍パワフルスチーム」でさらに強力脱臭(※2) <NEW>
(※1)脱臭効果について(当社調べ)【試験方法】ニオイをつけたウールの生地に約10 秒間スチームをあて、脱臭効果を6 段階臭気強度法にて評価。加齢臭:加齢臭薬品(ノネナール)を注射器で0.05 mL 滴下。【試験結果】有意な臭気抑制効果を確認。
(※2)パワフルスチームのみで10秒間使用した場合と、3倍パワフルスチーム1回とパワフルスチーム合計で10秒間使用した場合の脱臭効果比較において
●脱臭効果は、スチームをあてる時間、臭気・繊維の種類によって異なります。脱臭効果の感じ方には個人差があります。
■調査について(加齢臭に関する調査)
・調査方法:インターネット調査
・調査期間:2018年2月27日(火)~2月28日(水)
・調査対象:全国の20~59歳の男女
・有効回答:5,000サンプル
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。