企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/14)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ネットギアジャパン合同会社
ネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下NETGEAR)は、スマートフォンやタブレットで簡単に設定・運用ができるクラウド対応のアプリ&クラウド アクセスポイント『WAC505』とアプリ&クラウド スイッチ『GC728X』『GC728XP』を新たにラインナップに追加し、3月16日より販売します。
中小規模のネットワーク分野において20年の実績を持つNETGEARは、これまでにCLI(コマンドラインインターフェース)でネットワーク機器を設定していた時代に、業界に先がけWeb GUIで直感的に設定できるスマートスイッチを発売し、より簡単にネットワークを利用できる製品を提案してきました。
そして現在は、小規模法人ネットワーク向けにモバイルデバイスで設定・管理・運用ができる画期的なネットワークソリューションを実現しております。
アプリ&クラウド アクセスポイント『WAC505』とアプリ&クラウド スイッチ『GC728X』『GC728XP』はスマートフォンやタブレットにダウンロードした日本語対応の“Insightアプリ” を利用することで、専門のIT担当者がいなくてもパソコンなしで簡単にセットアップできます。外出先などでも“Insightアプリ”のクラウド機能によって、インターネット越しにどこからでもワンタッチでモニタリングや設定変更ができ、PoEインタフェースのリブートも、ワンタッチでポートごとに行うことができます。
さらに現在は、より複雑で端末台数が多いユーザのために、Insight クラウドポータルの提供を開始しておりますので、わずかなコストを追加することでWeb GUIによる管理も行うことができます。
WAC505 WAC505B03(3台セット)
GC728X GC728XP
■特長
■主な仕様
WAC505
802.11ac (2x2) 867+300Mbps Wave2対応
10/100/1000BASE-T PoE受電対応(IEEE 802.3af)ポート × 1
Webブラウザベースの管理にも対応
電源アダプター別売り
5年保証
寸法 (W × D × H): 175 × 165 × 35 mm
重量: 0.26kg
GC728X
10/100/1000BASE-T x24ポート
SFP+ x2ポート, SFP x2ポート
L2+、VLAN、QoS、ポートミラーリング、ループ防止、リンクアグリゲーション
19インチラックマウント対応(ラックマウントキット付属)
5年保証
寸法 (W × D × H): 440 × 224 × 44 mm
重量:2.8kg
GC728XP
10/100/1000BASE-T x24ポート
SFP+ x2ポート, SFP x2ポート
PoE+給電対応 x24ポート(筐体全体で390W)
L2+、VLAN、QoS、ポートミラーリング、ループ防止、リンクアグリゲーション
19インチラックマウント対応(ラックマウントキット付属)
5年保証
寸法 (W × D × H): 440 × 224 × 44 mm
重量:3.8kg
■価格
■製品詳細情報
WAC505 :https://www.netgear.jp/products/details/WAC505.html
WAC505B03:https://www.netgear.jp/products/details/WAC505B03.html
GC728X :https://www.netgear.jp/products/details/GC728X.html
GC728XP :https://www.netgear.jp/products/details/GC728XP.html
■NETGEARについて
NETGEARは、中小規模のネットワーク分野において20年の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバル ネットワークメーカです。2016年の売上額は約1,530億円を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。NETGEAR製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。
■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポート・センターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。
■“ NETGEAR Green ” について
NETGEARは、企業の果たすべき責任として、以前から環境に関する課題に取り組んでいます。詳細につきましては、弊社ホームページでご確認いただけます。
■本製品に関する読者からのお問合せ先
NETGEAR インフォメーションセンターTEL:0120-921-080
(365日無料サポート、平日 9:00~20:00 土日/祝日 10:00~18:00)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。