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(2018/3/29)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社Photream
インフルエンサーマーケティング2.0に適した効果検証レポートを提供
家族向け出張撮影サービスを提供する株式会社Photream(代表取締役:小林 健太、本社:東京都渋谷区、読み:フォトリーム、以下「Photream」)が、ママインスタグラマーに特化したインフルエンサーマーケティング事業を開始いたしました。
https://photream-mag.com/instagramer/
■ママインフルエンサー事業について
家族向け出張撮影サービス「Photream」で培った独自のママネットワークを生かし、フォロワーとのエンゲージメント率が高いママインスタグラマーだけを厳選。インスタグラム上でのPR投稿や「ストーリー」機能の活用など、効果的なプロモーション施策のご提案、実行、効果検証まで、一貫したマーケティングサービスを提供いたします。
■「インサイト」画面を公開した効果検証
Photreamに所属するインスタグラマーは、当社の出張撮影サービスのお客様でもあるため、撮影時に直接対面し、信頼関係が深まっているママたちばかりです。そのため他社ではまず提供されていない、インスタグラマー本人だけが確認できる「インサイト」画面を公開した効果検証レポートのご提出が可能です。
■「インフルエンサーマーケティング2.0」時代に適したサービス
多くの企業が採用しているインフルエンサーマーケティングに、新しい波がやってきていると言われています。それが「インフルエンサーマーケティング2.0」。
従来は、短期的な認知拡大のためにフォロワー数を重視したインフルエンサーの活用が一般的でした。しかし「投稿内容がフォロワーにちゃんとリーチしているのか」「何らかのアクションを起こしてくれたのか」といった効果検証については、詳細なデータで確認することができない場合がほとんどでした。(インスタグラマー自身が、インサイト画面を公開したがらないケースが多いため)
最近では、企業の信頼獲得やファン作りに向けた長期的な戦略が求められており、フォロワー数だけではなく、フォロワーからの信頼度やエンゲージメント率に注目する必要性が高まっています。そしてそれは「インサイト」画面の詳細な数値が確認できてこそ検証可能だと言えます。
1,フォロワーとのエンゲージメント率が高いインスタグラマーだけを厳選し、
2,「インサイト」画面を公開して効果検証をする。
当社のインフルエンサーマーケティング事業では、インスタグラマーマーケティング2.0にフィットした、投資対効果(ROI)の高いサービスを提供いたします。
■その他、提供可能なサービス概要
体験レビュー記事制作
撮影会イベント実施
数名~数十名のママユーザーヒアリング
イベントへの招待
データ二次利用
ランディングページの制作
※インスタグラマーマーケティング事業に関する詳細はこちらから。
https://photream-mag.com/instagramer/
※お問い合わせ、ご相談はこちらから。
担当:渡部 mail:magazine@photream.com
■関連事業
・家族写真の出張撮影サービス「Photream」
東京・愛知・大阪・福岡をはじめ全国で出張撮影可能。
http://photream.com/
・ママたちで作る育児日記マガジン「フォトリマガジン」
http://photream-mag.com/
※株式会社Photreamについて(http://photream.biz/)
代表者:代表取締役 小林 健太
コンセプト:何気ないけど、かけがえないものがある。
事業内容:家族写真の出張撮影事業、女性向けマーケティング事業
問い合わせ担当:渡部 mail:magazine@photream.com
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