企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/4/2)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:ネスレ日本株式会社
投票サイト: https://nestle.jp/brand/kit/45thcampaign/about/ja/
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO 高岡 浩三)は、「キットカット」の日本発売45周年を記念し、世界中の「キットカット」ファンの夢を叶える企画として、食べてみたい味No.1に選ばれたフレーバーの「キットカット」を実際に開発・発売する「世界総選挙」を、4月2日(月)よりWebサイトで開始します。
■“メイドインジャパン キットカット”の新フレーバーを世界規模のファン投票で決定・開発する新企画を実施
英国を発祥とし、世界100以上の国・地域で販売されているチョコレートブランド「キットカット」において、1973年に販売を開始した日本市場では、日本のお客様の嗜好に合わせて独自のイノベーションを展開してきました。その結果、多くのお客様に日々ご愛顧いただき、多大な支持を得ています。
・“キット、願いかなう。”を合言葉に、受験生など頑張る人々を応援する活動を継続。現在では、受験以外でも様々なシーンで、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれています。
・抹茶や日本酒味など累計350種類を超えるフレーバーを展開。お土産シリーズも人気を博し、ギフトとしても愛用されています。
・人気パティシエ高木康政氏とコラボレーションした専門店「キットカット ショコラトリー」をはじめ、プレミアムラインを通じて、驚きや贅沢感を提供しています。
海外市場と異なる進化を遂げた日本生まれの“メイドインジャパン キットカット”は、現在では世界にファンの輪を広げています。そこで、日本発売45周年を記念して、国内・世界の“メイドインジャパン キットカット”ファンによる投票を通して、食べてみたい味No.1を選ぶ「世界総選挙」を実施します。選ばれたアイデアは、日本国内に加えて、海外への配送が可能な新商品として11月に発売します。
■企画概要:
名称:「キットカット」日本発売45周年記念 世界総選挙
内容:世界中の「キットカット」ファンによる投票のもと、食べてみたい味No.1を選ぶ。そのフレーバーの「キットカット」を実際に開発し、日本国内に加えて、海外への配送が可能な新商品として2018年11月に発売する。
投票ステップ:
- 第1ステップ:フリーワードで新フレーバーアイデアを入力し、投票する
- 第2ステップ:第1ステップより絞った20アイデア(予定)より、1アイデアを決戦投票する
スケジュール:
- フリー投票:2018年4月2日(月)から4月8日(日)まで
- 決戦投票:2018年4月20日(金)から4月27日(金)まで
- 結果発表:2018年11月上旬予定
- 商品発売:2018年11月中旬予定
投票方法:いずれの投票も、専用サイトより、簡単な入力で行うことができる
サイト言語:5言語 (日本語、英語、韓国語、繁体字、簡体字)
サイト:https://nestle.jp/brand/kit/45thcampaign/
■担当者コメント:
今回、世界中の“「キットカット」ファンのための総選挙”企画を実現でき大変嬉しく思います。今まで私たちが350種類を超える「キットカット」を開発してきた中では、思いつきもしなかった新しいアイデアをファンの皆様からご提案いただくと同時に、楽しんで参加していただきたいと考えています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。