企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/4/9)
カテゴリ:その他
リリース発行企業:特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体
子どもが笑って過ごせる地域の形成を目指して新たな一歩を踏み出します
特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体(所在地:兵庫県明石市、代表理事:多田実乘)は2018年2月14日より開始したクラウドファンディングにおいて、目標金額である50万円を達成し2018年4月5日に資金調達が終了いたしました。活動拠点「みんなの家」は7月下旬から8月上旬頃に開設を予定しております。
特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体(所在地:兵庫県明石市、代表理事:多田実乘)は2018年2月14日より開始したクラウドファンディングにおいて、目標金額である50万円を達成し2018年4月5日に資金調達が終了したことをお知らせいたします。
○クラウドファンディング「『みんなの家』プロジェクト」について
当法人ではこれまで学習支援や食育ひろば、理科学イベントなどに取り組んで参りました。これらの活動に取り組む中で、「さらに活動の幅を広げたい」「より多くの人に活動を提供したい」という思いが強まり、子どもに関わる活動を柔軟に行うことができる活動拠点「みんなの家」を開設することに至りました。今年2月よりスタートしたクラウドファンディングでは、開設にあたって生じるスタート資金を調達いたしました。
この「みんなの家」では、当法人がこれまでに行なってきた活動に加えて、まちライブラリーや造形教室、居場所スペース、自習室などを実施していき、子どもたちにとっての「第3の居場所」としてや地域の方々との交流の場として活用していきたいと考えています。
○今後の予定について
4月8日にクラウドファンディングを行なってきたチームで話し合いを行い、予定どおり7月下旬から8月上旬の間に拠点の開設を行うことを確認いたしました。
また、拠点の名称につきましても広く皆さまから募集し、決定していきたいと考えております。
拠点名称の募集について並びに開設時期についてなどの詳細につきましては、今後プレスリリース等でお知らせをさせて頂きます。
○特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体について
「子どもが笑って過ごせる地域の形成」を目指して、2013年11月に高校生有志(当時)によって設立。学習支援[かがやき]や食育ひろば ひなた、文化・芸術事業、理科学イベントの実施、オレンジリボン運動など多岐に渡って子どもに関わる活動を展開。若い人たちの積極的な活動が評価され「第10回よみうり子育て応援団大賞 奨励賞」を2016年に、「あしたのまち・くらしづくり活動賞 振興奨励賞」を2017年に受賞。
■特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体:https://hpcso.com/
■クラウドファンディングプロジェクトページ:https://readyfor.jp/projects/15225
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。