企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【エステー】プロが作るとこうなる。エステーが「超ベタなCM」を大復活させました。ムシューダ新CM“そこにいる”編をスタート

(2018/4/9)

カテゴリ:キャンペーン

リリース発行企業:エステー株式会社

【エステー】プロが作るとこうなる。エステーが「超ベタなCM」を大復活させました。ムシューダ新CM“そこにいる”編をスタート

2018年4月9日(月)から全国でオンエア開始

エステー株式会社は、ニオイがつかない防虫剤の定番「ムシューダ」の新CMとして“そこにいる”編(15秒)を制作、2018年4月9日(月)の提供番組から順次、全国放映を開始します。


エステー株式会社は、ニオイがつかない防虫剤の定番「ムシューダ」の新CMとして“そこにいる”編(15秒)を制作、2018年4月9日(月)の提供番組から順次、全国放映を開始します。
エステーは奇抜なCMをつくるという評価をいただいてきました。しかし、最近ではむしろ一般のお客様のほうが独自のアプローチで自由な動画を投稿する激変の時代になっています。エステーはこの優秀な一般動画制作者に対抗すべく、おもいきり素のアイデアと素の映像制作で勝負することにしました。そうして出来上がったのがこの新CMです。2001年デビュー以来、少女のように変わらぬキュートな高橋愛ちゃんと、ムシューダ定番のキャラクター「ムッシュ熊雄」を使わせていただきつつ、どこまでもベタなCMに仕上げてみました。特殊な映像作りを一切避けて、誰でも作れる世界をプロが作ったらこうなる!
このCMは一億総製作者時代へのエステーの「ベタな挑戦状」です。




◆どこまでも「ベタ」なCM
どこにでもありそうなベタなお部屋のセット、
流れる曲はシンプルな3コードにベタな歌詞、
ムシの衣装もベタ、熊雄も相変わらずベタな動き、
そして、クローゼットのムシを追い出すという超ベタな展開、
どこまでも「ベタ」なCMに仕上がりました。



これまで数々のエステーCMの制作を手掛けてきたベテランチームですが「どうも最近頭が固くなっているのでは?・・・」という反省から、今回は入社3年目の若手女性クリエーターに白羽の矢を立て、企画のすべてを託すことにしました。

◆どこまでも「高橋愛」が好き
2001年モーニング娘。デビューした高橋愛さん。米国の映画情報サイト「TC Candler」にて毎年発表する「世界で最も美しい顔100人」2011年度版にノミネートされるほどの美しさ。CM制作責任者である特命宣伝部長の高田鳥場は、その高橋愛さんを好きすぎることが、今回のCMで垣間見ることができる。
高田鳥場曰く、「愛ちゃんは毎年会っても全然変わらない。」「昨年は割烹着を着てもらったけど、ちょっと悔やんでいる。」「やっぱり主婦役ではなく、そのままの大好きな愛ちゃんを出したい。」ということでおしゃれな衣装を選んだ。そして、ちゃっかりこんな写真も撮影していました。


◆放映予定
2018年4月9日(月)21時台のフジテレビ番組放送枠から放映


◆エステーQで動画や記事を公開!
「エステーQ」のサイトでは、ムシューダCMに関連した動画や記事を順次公開していきます。
エステーQ http://www.st-sendenbu.com/


◆防虫剤「ムシューダ」
「ムシューダ」は1988年の発売以来、“ニオイがつかないムシューダ♪”のキャッチフレーズで親しまれ、大切な衣類を虫食いから守る安心の防虫剤ブランドとして、多くの支持を得ています。“引き出し・衣装ケース用”、“洋服ダンス用”、“クローゼット用”などの「ムシューダ1年間有効」のほか「ムシューダ 人形用」など幅広いラインナップを展開しています。2018年春には防虫成分と植物由来香料を配合した香りつき防虫剤「かおりムシューダ BOTANICAL」を発売しました。

左から「ムシューダ1年間有効」(引き出し・衣装ケース用・洋服ダンス用・クローゼット用)、「かおりムシューダ BOTANICAL 1年間有効」( 引き出し・衣装ケース用・クローゼット用)


◆CM出演者

◎高橋愛/1986年9月14日・福井県生まれ。
モーニング娘。第5期メンバーとして10年在籍し、モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動した。
2011年より地元・福井の『ふくいブランド大使』に就任。
卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、2012年より3年連続で、エステー主催の"2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』"に出演した。
現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。
最近では自身のこだわりを生かした各ファッションブランドとのコラボアイテムも展開。
ファッションコーディネイトアプリWEARではフォロワー数200万人を突破し、アメブロ、インスタグラムも人気。
自身初のガイドブック「高橋愛の韓国本。-AI(ハート)SOUL BOOK」(講談社)が2018年4月23日から発売。



◎ムッシュ熊雄
ムシューダCM“クマの叫び”編(2007年)でのデビュー以降、ムシューダ&かおりムシューダのCMに出演し続け、いまやムシューダの顔と共に“ゆるキャラ”として大人気に。
年齢は不明、好きな食べ物は“フランス料理”。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン