企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/4/18)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:アサヒビール株式会社
今回のテーマは”お肉”!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、トータス松本さん、向井理さん、桃井かおりさん、本田翼さんが出演する『クリアアサヒ』の新TVCM「今日はクリアとウキウキお肉篇」を2018年4月21日(土)以降、全国で放映開始します。
2018年の『クリアアサヒ』のTVCMでは、引き続き「食」との相性や、「家飲み」の楽しさを訴求し、食卓における『クリアアサヒ』の飲用機会の向上を図ります。
今回のTVCMは、食卓メニューとして近年注目度の高い“肉”がテーマです。トータス松本さんが既婚のサラリーマン役、向井理さんが独身のサラリーマン役、桃井かおりさんが母役、本田翼さんが娘役を演じます。
夕食を楽しみにして「東京ブギウギ」の替え歌「クリアブギウギ」を歌いながら、それぞれがスーパーマーケットで“肉”を買うシーンから始まります。その後、トータス松本さんは奥さんと一緒に窓の外を眺めながら焼肉を満喫し、向井さんは友人の自宅で仲間と一緒に『クリアアサヒ』と“肉”を味わいます。桃井さんと本田さんは、匂いがつかないように家具にカバーをかけながら『クリアアサヒ』と大好きな焼肉を自宅で楽しみます。様々なシチュエーションで冷えた『クリアアサヒ』と“肉”を豪快に楽しむ姿、そして楽しそうに「クリアブギウギ」を歌う姿が印象的です。
『クリアアサヒ』は2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味でご好評をいただいております。本年は、1月中旬の製造分より、大麦の使用量を増やし、麦由来の香りや味わいを高めました。また、食事と相性の良い“爽快なキレと飲みごたえ”を追求し、原料の使用量を見直しました。引き続き、食と連動したTVCMや販促施策を展開することで、商品価値の向上を図ります。
参考:撮影エピソード
撮影は本年3月下旬に都内のスタジオにて行われました。今回のTVCMの見どころは、出演者の方々が「クリアブギウギ」を楽しそうに歌う表情と、“肉”と一緒に『クリアアサヒ』を味わう姿です。トータス松本さんは以前から関心のあった「立ち食い焼肉」に挑戦し、目の前で焼かれた肉を、大きな口でおいしそうに頬張る表情が印象的でした。向井さんは仕事終わりに肉を買って、友人の引越し祝いに駆けつけたという設定です。楽しい気持ちで仲間と盛り上がり、肉と『クリアアサヒ』をより一層おいしそうに楽しむ姿が印象的でした。桃井さんと本田さんは、親子設定でのCM出演が3年目となり、大変息の合ったやり取りで撮影は進みました。肉が大好きなお二人が、あまりのおいしさに撮影の合間にも肉を食べ続け、満足している表情が印象的でした。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。