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マーケティングプラットフォーム「アドエビス」、導入実績9,000件を突破

(2018/4/23)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社ロックオン

マーケティングプラットフォーム「アドエビス」、導入実績9,000件を突破

~9,000件突破記念キャンペーンを本日より開始~


株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」の導入実績が、9,000件を突破したことをお知らせします。



■「アドエビス」導入実績9,000件突破の背景
マーケティングプラットフォーム「アドエビス」は、2004年にリリースした広告効果測定市場シェアNo.1※プロダクトです。2004年当初はWEB広告の効果測定ツールとして提供を開始しましたが、現在では、WEB広告の効果測定はもちろん、コンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティング活動におけるユーザー接点を蓄積・活用できる「マーケティングプラットフォーム」を提供しております。

提供から約15年、インターネット広告市場の成長・拡大に伴い、市場のニーズも大きく変化してきました。「WEB広告の効果測定を行いたい」というニーズから、現在は、「計測データを施策に活かしたい」といった、データ活用のご相談が多くなってきています。アドエビスはそのようなニーズの変化を捉え、2015年に広告効果測定ツールからマーケティングプラットフォームへとブランドコンセプトを変更。同時期にヒト(オーディエンス)軸でのデータ分析機能をリリースし、2018年2月にはアクセス履歴解析機能「カスタマージャーニー分析機能」おいて特許を取得するに至りました。
計測データの利用促進に向け、現在は積極的な外部サービスとの連携を推進しており、2018年9月までに30社との新規連携を予定しています。マーケティングプラットフォームとしての進化を続けてきた結果、約1年間で1,000件を超える新規導入を実現し、この度導入実績9,000件を突破することとなりました。

当社では、今後もさらなるアドエビスの機能拡張を行い、あらゆるマーケティング活動における投資効率の最大化を支援し、インターネット市場の一層の発展に貢献して参ります。


※出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2018」広告効果測定市場におけるベンダー別売上金額およびシェア(2015~2017年度予測)

■9,000件突破記念キャンペーンを開始
導入実績9,000件突破を記念した特別キャンペーンを、2018年4月23日より開始いたします。期間限定でツール月額利用料を最大一ヶ月間、無料で提供させていただきます。詳細はキャンペーン特設サイトよりご確認ください。
キャンペーンサイト: https://www.ebis.ne.jp/campaign/check_marketing_tool/

■「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。

■株式会社ロックオン概要
会社名:株式会社ロックオン
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進(いわた すすむ)
設立:2001年6月4日
URL:https://www.lockon.co.jp/
事業内容:マーケティング ロボットの提供
・ マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・ 商流プラットフォーム「EC-CUBE」
・ ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所」

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