企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/4/26)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社Smarprise
https://www.youtube.com/channel/UCIao2WtbCciU8GApFr2pLIA
スマートデバイスメディア事業を手掛ける、株式会社Smarprise(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:五十嵐 健)は、自社運営する「バーチャル×リアル」で日本中を応援するバーチャルYouTuber富士葵が教育に特化したYouTubeチャンネル「あおい’sきっず」を立ち上げることを発表致します。これで富士葵YouTubeチャンネルは2つ目となります。
「Aoi ch.」と並行して、「あおい’sきっず」では、教育チャンネルとして動画を配信してまいります。
「あおい'sきっず」チャンネル内容
「あおい’sきっず」では小さなお子様向けの動画内容を予定しており、主に「音楽・童謡」「童話・朗読」「リトミック」「知育教育」を配信してまいります。具体的にはキクノジョー(富士葵の友達)との掛け合いの中で、童謡や子育て中の方の手助けになるようなオリジナルの楽曲(トイレトレーニングや野菜を食べようなど)、寝る前に聞かせることが出来るような昔話の朗読、音楽の感性を伸ばすリトミック、ひらがなや数に触れる内容など、幅広い内容になっています。YouTubeの再生リストを時間割に見立て、音楽、道徳、国語、算数、理科のテーマに沿い、動画を配信してまいります。
教育チャンネル「あおい’sきっず」のコンセプトと新設の想い
「あおい'sきっず」のコンセプトは「感動」「感受性」「感性」「興味」「好奇心」の「5K」です。世の中の小さなお子様たちに「あおい’sきっず」を通して、外界からの刺激を感じ取る力(感受性)、心の引き出しを豊かに創造する力(感性)、視野を広げ自発的に深める力(興味)、未知なるものに関心を抱く力(好奇心)を身につけていただきたいという想いを込めてYouTubeチャンネルを新設致しました。
バーチャルYouTuber富士葵とは
「キミの心の応援団長」をコンセプトにYouTube上で活動するバーチャルYouTuberです。17歳の等身大高校生として、アニメの聖地巡礼やカバーソングなどの動画を配信しています。YouTubeチャンネル「Aoi ch.」は総動画再生数470万回以上、チャンネル登録者数約6.8万人。運営Twitterはフォロワー約3万人です。(2018年4月25日現在)
「Aoi ch.」では歌の動画をメインに配信しており、「歌劇団」と呼ばれるファンの方々に支持されています。
富士葵関連サイト
▶富士葵YouTube「Aoi ch.」
URL https://www.youtube.com/c/aoich
▶富士葵YouTube「あおい'sきっず」
URL https://www.youtube.com/channel/UCIao2WtbCciU8GApFr2pLIA
▶富士葵運営Twitter
URL https://twitter.com/fuji_aoi_0618
▶「Aoi ch.」公式運営Twitter
URL https://twitter.com/aoich_official
【株式会社Smarpriseについて】
本社 :〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル10階
代表者 :代表取締役社長 五十嵐健(いがらし たけし)
設立 :2015年4月1日
資本金 :1億円
URL :https://smarprise.co.jp
事業内容:スマートデバイスメディア事業
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。