企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/4/26)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:(株)マンダム
~ヤング男性新年度意識調査2.~
4月も下旬になり、歓迎会や新歓コンパもピークを迎え、本格的に職場や学校での活動がスタートする時期になりました。初めて出会う人たちに「良い印象を持たれたい!」と思う人や、身だしなみをいつもより念入りに行う人も多いのではないでしょうか。ヤング男性向けコスメブランド「ギャツビー」を展開するマンダムは、18~24歳の男性に新生活に関する調査を行いましたので、ご報告します。
【男性の新生活に関する意識調査】
調査手法:インターネットリサーチ 調査期間:2018年3月 調査対象:18~24歳の男性243名 (マンダム調べ)
■新生活で出会う人たちには「清潔感がある」と思われたい!
新しく出会う人たちに持たれたい印象の1位はダントツで「清潔感がある」となりました。
「初対面で身だしなみが見られている」という意識が高まっているのかもしれません。
■新生活時期の朝、一番入念に行いたいのは「洗顔」!
約半数の47.3%が洗顔と回答。肌は清潔感を左右する重要なパーツであると同時に、朝に冷たい水で洗顔すると気持ちもシャキッと引き締まりますよね。
他にもヘアスタイリングやスキンケア等、忙しい朝でも身だしなみはしっかりしたいと思っている人が多いようです。
新生活期は、新しい環境に慣れるのが大変で、身だしなみにまで気が回らなくなるときもあるかもしれません。
忙しい朝でも泡で出てくるタイプの洗顔料や簡単に整髪ができるスタイリング剤などの時短アイテムを使って清潔感をキープ、印象アップを目指してみてはいかがでしょうか。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。