企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

青山フラワーマーケットの「花屋が作ったフレグランス」「ピオニー」と「ミュゲ」が新発売

(2018/5/2)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社パーク・コーポレーション

青山フラワーマーケットの「花屋が作ったフレグランス」「ピオニー」と「ミュゲ」が新発売

人気のバラの香りは、デザインを一新して登場

株式会社パーク・コーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役 : 井上 英明)が経営する青山フラワーマーケットは、人気の「花屋が作ったフレグランス」の新しい香りとして、「ピオニー」と「ミュゲ」を5月1日より全国の店舗にて発売いたします。またリピーターのお客様に人気の「ローズ」は、中味は現行のまま、パッケージデザインを一新して発売します。


新発売の青山フラワーマーケット オードトワレ「ピオニー」と「ミュゲ」
■フレグランス業界でも人気の高い「ピオニー」と「ミュゲ」
 ピオニー(シャクヤク)は一年の中でも初夏にしか花屋に並ばないという希少性、そして一輪でも楽しめる華やかさなどにより、年々人気が高まっています。また、ミュゲ(スズラン)はバラ、ジャスミンと並び、三大フローラルノートの一つといわれるほどの有数の香りで、5月1日はフランスでは「ミュゲの日」と呼ばれ、贈った人も贈られた人も幸せになれるという習慣があります。
 両方ともすでに数々のフレグランスが販売されているものの、実際に花屋の店頭で嗅ぐ香りとは異なることから、フローリストたちが日々触れている草花本来のナチュラルで優しい香りを再現するため、たくさんの試作を重ね、オリジナルのフレグランスを完成しました。

■「花屋が作ったフレグランス」について
「Living With Flowers Every Day」という青山フラワーマーケットのブランドコンセプトを踏襲し、1輪の花を飾るように、気軽に花の香りを楽しんでいただきたい、という想いからフレグランスを開発し、2013年から4種類を発売。花や緑が持つ繊細でみずみずしい香り、またその中に眠っている美しさや華やかさを、フラワーショップならではの視点で忠実に再現しました。そのコンセプトが他社のフレグランスとは一線を画しており、今まで20,000本以上を販売し、ご好評をいただいています。

■商品説明
青山フラワーマーケット オードトワレ ピオニー
「立てばシャクヤク」と、古来から美人を形容する花の一つとして愛されてきたように、繊細で上品な香りです。恥らう乙女のような、控えめな甘さと爽やかさが特徴。

青山フラワーマーケット オードトワレ ミュゲ
純真で透明感のある香りには、イラ立ちや高揚した心を鎮め、気を整える効果があるといわれています。「幸福を呼ぶ花」のシンボルとされているミュゲが、幸せな気分を運びます。

青山フラワーマーケット オードトワレ ローズ
ローズ本来の華やかさと無垢な印象が特長的。優雅で品のある控えめな甘さと、みずみずしいエレガントさを感じさせるローズの香りは、場所を選ばず、普段使い用としてお使いいただけます。


■商品概要
発売日:2018年5月1日
販売場所:全国の青山フラワーマーケット店舗 および オンラインショップ
(但し、オンラインショップでは5月25日以降の発送になります)
販売価格:各50ml 2,700円
※ローズに関しては、現行品がなくなり次第、新パッケージでの発売となります。
※「ブーケ ドゥ エルブ」「パピヨン エ プランタン」「デビュー ドゥ レテ」は在庫がなくなり次第、終売となります。

■ 青山フラワーマーケット(Aoyama Flower Market)とは
青山フラワーマーケット(Aoyama Flower Market)は、1989年に生花の小売業を開始。当初は無店舗販売でしたが、1993年に一号店を東京都港区南青山に構えました。「青山」という地名から連想される感度が良い花を市場(マーケット)感覚で新鮮なまま販売する、という意味を込めてつけられました。
『Living With Flowers Every Day』という基本理念を掲げ、「日常の花」「個人需要」という新しいターゲットへの提案を行ったところ、消費者から高い支持を受け、新規のマーケットを掘り起こす結果となりました。
その功績が称えられ、2006年にはハーバード大学マイケル・E・ポーター教授の名前を冠した「ポーター賞」(※1)を受賞。2016年には、日経リサーチアワードで「幸せになれるブランド」(家具・生活雑貨部門)1位を受賞したほか、数々の賞を受賞しています。
現在、国内では、関東を中心に、関西、札幌、福岡、仙台に97店舗を展開。百貨店やショッピングセンターのエントランス、フードコート、駅ナカを中心に出店しており、1993年の開店以来、増収を遂げています。今年は、5月10日に、海外二店舗目として、ロンドンのセルフリッジ百貨店に出店。5月中には、国内・海外合わせて100店舗になる予定です。
※1「ポーター賞」は、一橋大学大学院国際企業戦略研究科が運営。製品、プロセス、経営手腕においてイノベーションを起こし、これを土台として独自性がある戦略を実行し、その結果として業界において高い収益性を達成・維持している企業を表彰するため、2001年7月に創設。名前は、ハーバード大学のマイケル・E・ポーター教授に由来しています。

■ 会社概要
名称  : 株式会社パーク・コーポレーション http://www.park-corp.jp
代表者 : 代表取締役 井上 英明
本社  : 〒107-0062 東京都港区南青山5-1-2 5F
設立  : 1988(昭和63)年12月24日
資本金 : 2,000万円
ブランド: フラワーショップ / Aoyama Flower Market http://www.aoyamaflowermarket.com
フラワースクール / hana-kichi http://www.hana-kichi.jp
カフェ / Aoyama Flower Market TEA HOUSE http://www.afm-teahouse.com
空間デザイン / parkERs http://www.park-ers.com
B to B / Aoyama Flower Market ANNEX http://annex.aoyamaflowermarket.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン