企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/5/15)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:大塚製薬株式会社
キレイは近道をゆるさない…!メイキングとキレイを保つための秘訣を語った独占インタビューも公開!「教えて!あなたの「キレイへの道」応援キャンペーン」も実施
大塚製薬株式会社(本社:東京都)は、「おなかの調子を整える」特定保健用食品「ファイブミニ」の新プロモーション動画を5月15日(火)より公開します。動画には、女優の仲 里依紗さんを起用し、「キレイは近道をゆるさない。」をテーマに、様々なトレーニングとともにファイブミニを毎日飲むことでキレイを磨く1週間を描いた動画です。
プライベートでも日頃からトレーニングをしている仲さんですが、動画内でも、その鍛えられた体で、スラックラインや三点倒立などを見事に披露しています。また、動画内で流れる、ロシア民謡の「一週間」のメロディーにオリジナルの歌詞をつけた挿入歌も、仲さん本人が歌唱しました。ずっと聞いていたくなるような、可愛らしい歌声にも注目です。
また、動画撮影時の仲さんのオフショットが楽しめるメイキング映像に加え、独占インタビューも公開いたします。インタビューでは、撮影の感想や、プライベートでキレイになるために実践していることを語っていただいております。是非、合わせてお楽しみください。
【ファイブミニ 仲里依紗のキレイをつなぐ1週間 YouTube URL】
60秒:https://youtu.be/1HH2AWkpHqo
30秒:https://youtu.be/Y4GOUMR8HMs
【ファイブミニ 仲里依紗のキレイをつなぐ1週間 メイキング動画YouTube URL】
https://youtu.be/PcCIWnZ8Qow
【ファイブミニ 仲里依紗のキレイをつなぐ1週間 インタビュー動画YouTube URL】
https://youtu.be/aFjx5UPwk3Y
■Web動画「仲里依紗のキレイをつなぐ1週間」詳細
女性のキレイをカラダの内側からサポートするファイブミニ。本動画では、「キレイは近道をゆるさない。」をテーマに、月曜日から日曜日までの1週間、スラックラインやボクシングなどのトレーニングを通して、仲さんが“キレイをきたえる”姿を描いた動画です。
■撮影エピソード
長時間にわたる撮影でしたが、仲さんには常に笑顔で、1週間の姿を次々と披露していただきました。
日頃からジムでキレイのために取り組んでいる仲さんですが、その努力を存分に発揮し、ヨガやストレッチのシーンでは、見事な身体の柔らかさをお披露目。そして難易度の高いポーズでも、監督のオーダー通りのアクションをすぐに実現してしまう姿に、現場スタッフ一同も驚きの連続でした。
さらに今回、ボクシングやスラックラインに初挑戦した仲さん。プロの指導のもと、スラックラインに初めて乗ったときには、「難しい!できるかな?」と不安な表情ものぞかせましたが、数回の練習を重ねると、すぐにコツを習得。楽しそうに何度もスラックラインに乗る姿に、現場も一気に和やかなムードになりました。
■概要
Monday
♪月曜日は 気合を入れて
♪トレーニングして 飲んで
さわやかなお天気の朝。目覚めた仲さんは、伸びをして気合を入れると、さっそく腹筋と腕立て伏せでトレーニング。そして、ファイブミニを飲んで1週間がスタートします。
Tuesday
♪火曜日は 自分を見つめ
♪こわばり顔ほぐして 飲んで
お出かけ前に鏡の前で自分の顔をチェックする仲さん。素敵な笑顔のため、口元を大きく動かし、表情筋をほぐすストレッチをします。
Wednesday
♪水曜日は お仕事中に
♪気分転換して 飲んで
撮影現場での空き時間にも、控え室でトレーニングに励む仲さん。見事な三点倒立を披露します
Thursday
♪木曜日は お風呂上りに
♪疲れを癒して 飲んで
お風呂上りにストレッチをする仲さん。1週間も後半に突入し、その疲れを癒しながら、リラックスした表情でファイブミニを飲みます。
Friday
♪金曜日は ストレスたまり
♪打って 打って 打って 飲んで
さぁ1週間も残り3日。これまで溜まったストレスはサンドバックを打って打ってボクシングのトレーニングで発散します!
Saturday
♪土曜日は ちょっとお出かけ
♪初体験ドキドキ!飲んで
週末の土曜日は、友達と楽しくおでかけ。初めてのスラックラインに挑戦します。初挑戦にドキドキしながらもバランスを上手にとって見事に成功!
Sunday
♪日曜日は いつものヨガで
♪調子をととのえて 飲んで
1週間最後の日曜日。海辺で解放的にヨガをする仲さん。また明日から始まる1週間に向けて、体の調子を整えます。
♪チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~
♪チュラチュラチュラチュ~ララ~
1週間トレーニングをコツコツ続けて頑張った仲さん。「キレイは近道をゆるさない」というメッセージとともに、楽しく健康的な1週間は幕を閉じます。
■仲 里依紗さんインタビュー・メイキング動画について
■メイキング映像詳細
本動画の撮影時のメイキング映像も公開いたします。仲 里依紗さんがスラックラインに奮闘する姿や、撮影が終了してからはお茶目な笑顔を見せたりなど、普段見ることが出来ない表情が満載の映像となっております。
【ファイブミニ 仲里依紗のキレイをつなぐ1週間 メイキング動画YouTube URL】
https://youtu.be/PcCIWnZ8Qow
■インタビュー詳細
本動画公開に際して、仲 里依紗さんに今回の撮影にあたっての感想や、プライベートのファッションやキレイを保つための秘訣についてなど語っていただきました。
Q 今回の撮影で一番大変だったシーンを教えてください。
ボクシングをやるシーンはフォームとかが結構細かく指導があり、はじめてのボクシングだったので、すごく撮影の時は大変だったなぁという思い出があります。
Q インスタグラム上でのトレーニング姿が注目されている仲さんですが、キレイを保つための秘訣はありますか?
とにかくやっぱり、食べないと元気が出ないし、表情も暗くなってしまうので、やっぱりちゃんと食べてちゃんと運動するっていうのが、私のキレイを保つための秘訣かなあと思います。
Q 4月にはスタイルブックも発売されましたが、仲さんのプライベートのファッションのポイントがあれば教えてください。
私は、色があるお洋服だったり、ファッションが大好きなので、とにかくいつも色を入れたファッションを好んで毎日ハッピーになれるように、洋服選びはやっています。
Q 今回オリジナルソングを歌われますが、どんな気持ちを込めて歌いたいですか?
歌を歌うことは、得意な方ではないんですけど、すごく楽しく、皆さんが元気になれるような歌を歌えればいいなと思って頑張ります。
Q 夏に向けて挑戦してみたい事はありますか?
今回の撮影で、海でヨガをするシーンがあったんですけど、サップヨガっていうのに最近ちょっと注目していて、やってみたいなあってすごく海でヨガをしてみて思いました。
【ファイブミニ 仲里依紗のキレイをつなぐ1週間 インタビュー動画YouTube URL】
https://youtu.be/aFjx5UPwk3Y
■仲 里依紗さんプロフィール
仲 里依紗
(Naka Riisa)
生年月日:1989年10月18日
出身地:長崎県
趣味:音楽、映画鑑賞、ファッション
PROFILE
◆第30回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
◆第63回毎日映画コンクールスポニチグランプリ 新人賞
◆第23回日刊スポーツ映画大賞 新人賞
◆第34回日本アカデミー賞 新人俳優賞
◆第25回高崎映画祭 最優秀主演女優賞
■FPM・田中知之さんプロフィール
田中 知之 (FPM)
DJ/プロデューサー
1966年7月6日生まれ。京都市出身。
オリジナルアルバムのリリースの他、多数のアーティストのプロデュースも手掛けており、リミキサーとしても、FATBOY SLIM、RIP SLYME、布袋寅泰、くるり、UNICORN、サカナクション、Howie Bなど100曲以上の作品を手掛ける。
『オースティン・パワーズ:デラックス』や『SEX AND THE CITY』への楽曲提供の他、村上隆がルイ・ヴィトンの為に手掛けた短編アニメーションの楽曲制作や、世界三大広告賞でそれぞれグランプリを受賞したユニクロのウェブコンテンツ『UNIQLOCK』の楽曲制作を担当するなど、活躍の場は多岐に渡る。
DJとしては、日本国内はすでに全都道府県を制覇、海外でも約60都市でのプレイ実績を誇り、
国内の有名フェスは元より、米国のコーチェラ・フェスティバルやイギリスのレディング・フェスティバルなど海外の有名フェスへの出演経験も多数。
http://www.fpmnet.com/
■「教えて!あなたの「キレイへの道」応援キャンペーン」概要
キレイを目指す女性へのエールをこめて、キレイのためにがんばっていることをSNSアカウントに投稿してくれた方に、抽選で毎月30名さまにファイブミニが当たるキャンペーンを実施いたします。キャンペーンサイトから「キレイへの道フォト」をつくって投稿してくれた方は当選確率がアップします。キャンペーンの詳細はキャンペーンサイトをご覧ください。
■キャンペーン名:教えて!あなたの「キレイへの道」応援キャンペーン
■キャンペーン期間:2018年5月15日(火)~8月14日(火)
<キャンペーンサイトURL>https://www.fibe-mini.promo
<ファイブミニ公式Twitterアカウント>@fibemini_jp
<ファイブミニ公式Instagramアカウント>@fibemini_jp
【STEP1】
ファイブミニのTwitterまたはInstagramの公式アカウント(@fibemini_jp)をフォロー
【STEP2】
あなたが今がんばっている「キレイへの道」をエピソードや画像で用意。
※キャンペーンサイトから「キレイへの道フォト」をつくって投稿してくれた方は当選確率がアップします。
【STEP3】
「#キレイは近道をゆるさない」と「#(がんばっているアクティビティの名前)」の2種類のハッシュタグをつけてTwitterかInstageamで投稿。
当選した方には、TwitterかInstagramからダイレクトメッセージをお送りいたします。
■ファイブミニについて
「ファイブミニ」は、食生活の変化から食物繊維摂取量が年々減少していた1988年に誕生し、食物繊維をおいしく手軽に摂ることができる新しいタイプの飲料として市場に新たな価値を創造しました。1996年には特定保健用食品として許可を取得し、「おなかの調子を整える」食物繊維飲料として、健康を気づかう広い層に受け入れられ、今年で30周年を迎えました。
近年、特定保健用食品整腸作用(食物繊維)市場は年々伸長*1しているものの、食物繊維摂取量は未だすべての性年代において不足しており、若年層において特に少ない傾向にあります*2。また日本人女性の食物繊維の目標摂取量は1日18g*3以上とされていますが、20代女性の平均摂取量は1日約12g*3と約6g不足しているのが現状です。
そこで、6gの食物繊維を補えるファイブミニで健康に貢献するため、新たにリコピン(トマト色素)を採用するとともに、製品ロゴ・パッケージを一新し、2017年4月にリニューアル発売しました。普段の食生活の中で不足しがちな“食物繊維6,000mg”に加え、“ビタミンC300mg”をおいしく摂取できるというファイブミニの価値を改めて訴求し、おなかの調子を整える本製品で女性のキレイをカラダの内側からサポートしていきます。
なお、ファイブミニブランドとして「ファイブミニ(特定保健用食品)」「ファイブミニプラス」「ファイブミニ ゼリー」をラインアップしています。
*1 2016年特定保健用食品の市場分析調査 (株)総合企画センター大阪調べ
*2 厚生労働省 平成27年 国民健康・栄養調査結果の概要より
*3 厚生労働省 「日本人の食事摂取基準(2015年版)」
製品概要
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。