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(2018/6/21)
カテゴリ:経営情報
リリース発行企業:Qualtrics
~当アライアンスにより、世界中の企業に対し、強力なエクスペリエンス管理ソリューションの構築支援を実現~
【2018年5月2日米国カリフォルニア州コスタ・メサ(Costa Mesa)・ユタ州ソルトレイクシティ (Salt Lake City)発】CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な調査機関であるJ.D. パワーと、エクスペリエンス管理のリーダーであるクアルトリクスが、ほぼ全ての業界に対して戦略的カスタマーエクスペリエンスソリューションの共同提供に合意したことを発表しました。
両社のアライアンスは、J.D. パワーが有する業界ベンチマーク、アドバイザリーサービス、顧客サービスの最適化を支援する専門知識と、企業活動における顧客、製品、従業員、ブランドの4つの主要なエクスペリエンスを単一プラットフォーム上で運用管理を可能にするクアルトリクス「エクスペリエンス・マネジメント(XM)プラットフォーム™」との連携を実現します。8,500以上のグルーバル企業・団体が利用している(XM)プラットフォーム™ は、エクスペリエンス ・マネジメントを必要とする昨今の競争市場において非常に重要な役割を担っています。
クアルトリクス の最高経営計画責任者、ジョン・トーリーは次のように述べています。「J.D. パワーとクアルトリクス との提携により最適なテクノロジー、分析力、専門知識が提供され、さらに競争が進むビジネス環境下においても、 各企業は顧客や従業員がブランドや製品を差別化するためのエクスペリエンス改善点を迅速に理解出来るようになります。」
J.D. パワーはクアルトリクス・パートナーネットワーク(Qualtrics Partner Network:QPN)創設メンバーの一員として、エクスペリエンス・マネジメント(XM)プラットフォームを活用し、システム導入からプロジェクト進行管理まで一貫したエクスペリエンスマネジメントソリューションを提供します。さらに、J.D. パワーはクアルトリクス が有する豊富な経験を活用し、規模を問わず、各業界の企業が世界最先端のエクスペリエンス・マネジメント プログラムの構築を支援します。
クアルトリクス とJ.D. パワーは、以下を含む認定ソリューション™を提供します。
ベイン・アンド・カンパニー認定:ネット・プロモーター・スコア(NPS(R))を含む、J.D. パワーシンジケート調査およびベンチマークソリューションを提供
CSATおよびNPS(R)に連携した業界の主要な業績要因に関する情報
迅速に顧客のフィードバック収集を開始し、測定を可能にする業界特化型のエクスペリエンス・マネジメント プログラムのクイックスタート
J.D. パワーによる顧客経験の最適化支援と運用・管理に関するコンサルティング業務
「J.D. パワーが有する50年に渡るカスタマー・エクスペリエンスの専門知識とクアルトリクス の優れたテクノロジーを融合させる事により、顧客に対して忘れがたいエクスペリエンスを生み出し、永続的な競争上の優位性を提供できるようになります」と、J.D. パワーのチーフ・デジタル・オフィサー、ベルナルド・ロドリゲスは述べています。「製品とサービスがコモディティ化されるにつれて、カスタマー・エクスペリエンスはさらなるブランディングを必要とします。J.D. パワーとクアルトリクス は、企業があるあらゆるタッチポイントにおいて、永続的に顧客とのやりとりのエクスペリエンスを改善する最適な方法を把握する仕組みづくりをサポートします。」
同パートナーシップ詳細については、 https:/www.qualtrics.com/partnerships/jd-power/ をご覧ください。
■J.D. パワーについて
J.D. パワー(本社:米国カリフォルニア州コスタメサ)は顧客満足(CS)に関するインサイト並びにパフォーマンス改善のためのソリューションを提供する国際的なマーケティング情報サービス企業です。1968年に創業し、現在、北米、南米、ヨーロッパ、アジア(東京、シンガポール、北京、上海、バンコク)に計16の拠点を置き、毎年、世界中で数百万人にのぼる消費者やビジネス・ユーザーを対象に、品質や顧客満足に関する調査を実施しています。J.D. パワーは、国際的なオルタナティブ投資会社でプライベート・エクイティ企業であるXIOグループ(本社:ロンドン、創業者:Athene Li, Joseph Pacini, Murphy Qiao, Carsten Geyer)の投資先企業のひとつです。詳しくは弊社ウェブサイトhttp://japan.jdpower.comをご覧ください。
■クアルトリクスについて
クアルトリクスは、すべてのエクスペリエンス・データ(X-data™)を単一の記録しステムで、企業などの組織に、ビジネスの核となる4つのエクスペリエンス(顧客、製品、従業員、ブランドのエクスペリエンス)を1つのプラットフォーム管理することを可能にします。世界で8500以上の大企業がクアルトリクスを使っています。それらには、フォーチュン100企業の75パーセント、米国のトップ100ビジネススクールのうちの99%が含まれます。詳細については、http://www.qualtrics.com/jp(日本語公式サイト)をご覧ください。
【本件に関する一般のお問い合わせ先】
クアルトリクス合同会社 セールス
電話:03-6860-8234
or https://www.qualtrics.com/jp/contact/ または info-jp@qualtrics.com
*本プレスリリースは5月2日に英語で配信されたプレスリリースの抄訳です。
*本プレスリリースに記載されている会社名および製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。
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